2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一発ネタ「サタデー・ナイト・フィーバー」

久々の一発ネタ。 装着変身電王プラットフォーム付属のモモタロスの可動フィギュアが本当によく動くんでいじっててすごく楽しいです。 でもさすがにジョン・トラボルタのポースは難しいですね・・・。装着変身 仮面ライダー電王 (プラットフォーム)&モモタロ…

マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (181件) を見る 雑誌Cobaltにおいて掲載された短編を集めた短編…

マリア様がみてる 27 あなたを探しに (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/30メディア: 文庫 クリック: 64回この商品を含むブログ (243件) を見る 薔薇の館にやってきた瞳子ちゃんの突然の発言。 「お前の望みを…

マリア様がみてる 26 クリスクロス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る ごきげんよう。 いろいろ忙しくてぐずぐずしてるうちに、3冊もで…

ビックリマン ひかり伝おとぎ

中国地方でようやく発売。 神帝のご先祖(だと思う)が萌えキャラになってて驚きました。 これも時代の流れなんでしょうか? この本がかなり気になる今日このごろです。 超完本ビックリマン作者: 竹村よしひこ,犬木栄治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/…

名人はどんな道具でをつかっても、名人芸を披露してくれますが、私のような初心者だと、やはり道具は選びたい。 というわけで、現在全く同じ電卓を二つ(自宅用、持ち運び用)用意して、それをつかって計算練習をしています。 メリットとしては、ボタン配置…

財務諸表の勉強をしています。 初めて勉強するので、まず記入上のルールなどがあってそこから覚えなければなりません。 ところで、記入する項目で、重要度が低いとか逆に総計的な意味合いを持つことから必ず一番下に記入しなけらばならない項目というものが…

銀河英雄伝説外伝 わが征くは星の大海 [DVD]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/12/20メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見る 「ストーリー」 何百年にも渡って、惑星間で戦争をつづける専制国家である銀河帝国と民主主義を標榜…

最近かったものいろいろ

新人アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 143回この商品を含むブログ (111件) を見る 筋少復活!筋少復活!!筋少復活!!! 「特撮」もいいけれど、やはり橘高さん…

「範馬刃牙」 ピクル来日で発情期女子アナ検査。この後、映像がきりかわって「しばらくお待ちください」の画像が流れたんでしょうね。 「ナンバMG5」 主人公不在のまま、話があらぬ方向に進んでいく・・・。 「侵略!イカ娘」 オリーブオイルでイカ墨吹い…

さて、税理士試験にむけての専門学校の授業が始まりました。 私は月曜から金曜の夕方から三時間授業をうけることになっており、やってみると想像以上にタイトなスケジュールでした。しかも基本である簿記の知識もあやふやなので最初の一週間で早くも音をあげ…

「ストーリー」 「WELCOME TO THIS CRAZY MOVIE このいかれた映画にようこそ!!」 伝説のダンノウラの戦いから数百年後、平家の落人が開拓した湯田(ユタ)の村では、赤いギャング集団「平家」と白いギャング集団「源氏」の2大勢力…

2体のアントホッパーイマジンの罠にはまった電王ガンフォームは、侑斗から電王をフォローするように言われていたデネブによって、なんとか救出されたのでした。 そして、カチコミ侑斗は、無事に愛理さんを奪還成功。 しかし、電王抹殺に標的を絞っているア…

「空を自由に飛びたいナー」 「ハイ、高いところからおちてー」 契約者がラビットイマジンによって宙吊りにされるところから物語はスタート! ♪始まりはいつも突然♪ 実はこの間に劇場版を凌駕する壮大な物語があったのです。私の脳内には・・・。 それはとも…

今日から「ふくやま文学館」において福山出身のミステリ作家、島田荘司先生について展示する「島田荘司展Ⅱ」がはじまりました。(Ⅱとありますが一回目のときは行ってません) ふくやま文学館のホームページ。 http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/bungaku…

「ピクル」 米軍が誇るビックリドッキリメカはピクルの前にあっさり大破! いっそのこと3週間ぐらいかけて、開発現場の回想シーンを「プロジェクトX」風にやってくれれば、もっと思い入れが・・・わかないよね?やっぱり。 最後は、キャプテン・ストライダ…

明日からいよいよ専門学校の授業がはじまります。 勉強のお供はこいつらでキマリだね! もうすでにイロモノ確定です。 ちなみに、腕時計が苦手なので懐中時計を使ってます。実は机においたら蓋が邪魔で時間が見にくかったりと、使い勝手はあんまりよくないで…

表紙&巻頭カラーはギャンブルフィッシュ! グラビアで美少女勝負師ってやってましたが、正直どうゆう層を狙っているのか、見当もつきません。てゆうか、みんな少女って歳じゃねえ! でも、古今東西の博打打ちを紹介するコーナーはおもしろかったです。 ただ…

「ストーリー」 来るべき近未来、人類は「使徒」とよばれる謎の生物の襲来により危機にさらされていた。 通常兵器の全く通用しない「使徒」に対抗しうるのは、こんなこともあろうかと密かに開発が進められていた、汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンのみ。 エ…

「ウチのデネブしりませんか?」 デネブを探しにデンライナーにやってきた侑斗。 前回、ゼロノス変身カードを無駄に使わせてしまい残り一枚にしてしまったことに責任を感じたデネブは家出してしまったのだ。 デネブは姉の愛理さんとケンカして、ふてくされて…

「良太郎の体が使いたいかーっ!?」「オー!」 クライマックスフォーム(通称てんこ盛り)が気に入った良太郎だが、変身するには4人のイマジンの心をひとつにしなけらばならない。しかし、チームワークなんてかけらも存在しないこの4人。 そこで、良太郎…

福山市内にある広島県立歴史博物館の特別展にいってきました。 江戸時代の妖怪絵巻「稲生物怪録」の実物展示ということで大喜びです。ヒャッホウ! 「稲生物怪録」ははてなのキーワードにものってますが、広島県三次市で稲生平太郎という16歳の少年の身に…

「元祖!浦安鉄筋家族」 さすが、垣ママ。小鉄が驚き役になるなんて珍しい。 「ピクル」 怒れるピクルを倒すべく米軍が投入してきたものは・・・。 パワーローダー!パワーローダーじゃないか!「エイリアン2」に出てたやつ。懐かしいなあ。 ムービー・マス…

「おにいちゃん」とよばれたよ

先日、友人の家に遊びに行って、友人の長男(5歳ぐらい)と一緒に「恐竜図鑑」や「昆虫図鑑」をみました。 「これカッケー」とか「これスゲエ」とか同じレベルではしゃいでたら「おにいちゃん」と呼ばれてしまいました。「変なおっちゃん」で充分なんだけど…

8月の出費

食費 27225円 医療費 20700円 旅費・交通費 19100円 遊興費 3190円 服飾費 1980円 本代 31790円 雑貨 2310円 玩具代 12357円 CD・DVD代 1480円 合計 120132円でした。 旅費と医療費はしょうがないとし…

いよいよ今月中旬から、専門学校の講義がはじまります。 目標は前にも書きましたが、税理士です。 なんで税理士をめざすのかと言うと、食いッぱぐれがなさそうというのもありますが、やはり専門知識を身につけて、頑張ってるシャチョーさんのお役にたちたい…