2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おくらだし

今月の日々是雑感。 「ゲゲゲの鬼太郎」 気付いたら2年目です。オープニングかわってます。バグベアードを中心にぬらりひょんや中国妖怪のチーなんか出ているんで、今後どんどん展開が派手になっていくような気もします。でもラストバトルが妖怪ラリーだっ…

浦安鉄筋家族15周年おめでとうございます。 チャンピオンをあげての大プッシュ! お祝いマンガでは浜岡先生のナイスガイぶりが素敵でした。 春巻誌中大遭難は「PUNISHER]と「ダイモンズ」がわからなかったです。 でも、こういう企画は楽しくてい…

最近買った本

「素浪人月影兵庫―縄田一男監修・捕物帳傑作選 (徳間文庫)」 「水滸伝 19 旌旗の章 (集英社文庫)」 「替天行道 北方水滸伝読本 (集英社文庫)」 「クラリネット症候群 (徳間文庫)」 rakuten:book:12834351:image] 「ナポレオン 9―獅子の時代 (ヤングキングコ…

喧嘩に必要なものは「ソウル」、「品格」そして「魂(イノチ)」! 「範馬刃牙」 末堂?末堂だろお前?でもなんかオトコマエだし背が小さいような気がするから違うのかな? 推定末堂とよびこみのとっつぁんの会話がカッコイイです。 花山が登場したり、独歩…

「D−ZOIC」 (新連載) ♪迫る冥国!地獄の軍団♪ 「竜の国のユタ」第二部スタート!今度は戦争だ! 第一部できちんと話を広げていたので、敵や味方の思いが交錯していて楽しいです。 作品時間的はそんなに経過してないみたいだけど、第二部でまだ顔を見…

「ストーリー」 未来からの侵略者イマジンとの戦いが終わり平和になった世界に新たな魔の手が迫る。 20年以上にわたり人知れず闇の中でうごめいていたファンガイアと、はぐれイマジン・ネガタロスが手を組み新たな悪の組織「世界を大いに盛り上げるネガタ…

℃-UTEのメッセージが被りまくってます。 「元祖!浦安鉄筋家族」 子供の頃から、歩道と車道の敷石の上を自転車で走ってみたいと思っていたのですが、いまだにその勇気がありません。ああ、そうさ!オレはつまらない男さ! 「範馬刃牙」 トラックにやつあ…

ジェイソンの今日は何の日?

1975年4月5日,「秘密戦隊ゴレンジャー」の放送開始。 以後現在まで30年以上にわたり現在までシリーズが継続している。 なお、同年同月同日「仮面ライダーストロンガー」も放送開始している。 映画「ジャッカー電撃隊VS秘密戦隊ゴレンジャー」によ…

「支店のものは本店のもの。本店のものは本店のもの」 会計ジョークです。意味はそのまんまです。 他にも「やめられないとまらない。カルビー割賦えびせん」 とか 「クラムボンは割賦割賦笑ったよ」 とかおもいつきながら、一人でにやにやしながら勉強してま…