2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

侑斗に惚れた少女(サナギになんだか思い入れがあって不思議な考え方をするので「サナギちゃん」と呼ぼう!)をイマジンから護衛するために、侑斗はサナギちゃんとデート。 侑斗を覚えている人が増えたらいいと単純に考えていたデネブもこれには大弱り。 サ…

赤いカードの影響で、愛理さんからも忘れ去られてしまった侑斗。かーなーりショックだ! ゼロノスに変身をつづけることで、人々から侑斗は忘れ去られ場合によっては消滅してしまうかもしれない。 侑斗は「消えるために戦っているわけではない」というけれど…

業務連絡

広島S大学SF・推理研究会のみなさんへ 忘年会は12月30日の日曜日と決定いたしました。 現時点では8人参加予定です。 参加希望の方は予定の調整をお願いします。 なお、12月1日(土)に下見と称してご意見番をお願いしているイチローさんと飲みに…

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る「ストーリー」 正義の武術集団「龍虎門」…

「ギャンブルフィッシュ」 阿鼻谷ゼミ大将の花咲真世はゼミに数年間いたから、17歳というのはまあいいとして、そのワガママボディは17歳じゃないだろう! 特技はダイスの目を操れるっぽいけれども、本当の魔力なのかブラフなのかイカサマなのかが、勝負…

私が通っている専門学校では毎回前回の講義内容を確認するためのミニテストが行われます。 実は今回はじめてそのミニテストで満点をとることができました。やればできるじゃん。 というわけで、満点をとった日はごほうびとして、通常一日10分のガンプラ作…

リーチ

ビックリマンの萌え神帝が7枚中6枚揃いました。 残りは「ナイトロビン因バンド」だけですが、現在全42種のうち36枚(復刻シール含む)あるので、これからはダブリとの戦いになりそうです。 とはいえ、実際普通におやつとしてチョコを食べていて、揃っ…

最近買った本

小説 「ニワトリはいつもハダシ」がまさかの復刊。コアな火浦ファン以外一体誰が喜ぶというのだ!?私は大喜びです。 「秘曲笑傲江湖」がついに完結。試験が終わったら一気にガーって読みたいです。 「神州纐纈城」は石川賢先生が漫画化してたなーってことで…

「ギャンブルフィッシュ」 今あかされるキノコ水原の本名。その名も水原和輝。普通すぎて突っ込めないぜ。 菜摘から本名知っていた?ときかれて微笑で返すトムが印象的でした。そりゃプログレスも怒るよ! そして、Dゾーンと呼ばれる立入禁止区域に場所を移…

侑斗のいない現在にとまどいを覚える良太郎。けれども、特異点である良太郎は「過去に変化があっても影響を受けない」のだ。どうもこれが特異点の定義みたいですね。 ちなみにカイも特異点であることが判明。 ただ、時間モノは考えるとワケがわからなくなる…

そ、そんなあっけなさ過ぎる・・・。 カイによって過去に送られたイマジンは、デネブと契約する前の侑斗を抹殺! 契約する前の侑斗はみるからに文科系で、今のヤンチャな印象はありません。 ゼロノス変身のペナルティとして、周りの記憶の人間を消費してきた…

暴走するデンライナーを止めたのは、駅が変形したオーバーステーション「キングライナー」。 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ11 DXキングライナー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/11/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 9…

夕暮れの川べりで、モモタロスから電車斬りの特訓をうける良太郎。 モモタロスの「俺がついていなくても、これくらいできなきゃ」というセリフが妙にひっかかります。 一方、「良太郎をやっつけろ」という頭に入ってくる命令電波にいらつくリュウタロスは良…

ゼロノスの復活に心中穏やかではない良太郎はカードを奪って走り出す♪ 「何かを得るためには何かを犠牲にしなければならない」という等価交換の原則に反発する良太郎だが、侑斗い戦いに望む決意をしり、侑斗にカードを返すのでした。 そしてついにWライダー…

「強くなりてェんだ」 ゼロノスが戦線を離れさらなる強さを求める良太郎はキンタロスに修行を依頼する。 これはイマジンと契約したことになるんでしょうか? また道場破りをやったりしたけれども、良太郎の強さはフィジカルなものではなくメンタルな部分にあ…

ロメロにメロメロ!秋だ!一番!ゾンビ祭り!(意味はありません) 手代木版「聖闘士星矢 冥王神話」 ・・・なんだ男か・・・。オレのときめきを返せっ! 「バイオハザード」とタイアップするかのごとくゾンビ祭りに、蟹座のマニゴルドが颯爽と登場!なんだ…

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (51件) を見る「ストーリー」 世界中から強いやつが集められた、格闘技大会D…

ページビューが10万突破!

凄いです!感動しました! 「ワンクリックされるたび5セントもらえたら、今頃オオガネモチだぜ!」 なんてことバカなことを考えたりもしましたが、数字の桁がかわっているのをみた瞬間(100005でした)、吹き飛びました。 頭の中でハレルヤの大斉唱が…

脳良の匣

映画「魍魎の匣」の前売り券を購入したら、おまけとして六面揃へて脳を鍛へる「脳良の匣」というルービックキューブみたいなパズルをもらいました。 6面には「魍魎の匣」が2面、「匣の中にはみっしりと」「男は匣を持ってゐる」「匣の中から聲がした」「この…

ふくやま美術館で、「ぐりとぐら」の原画展が開催中なんでいってきました。ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆりこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1967/01/20メディア: ハードカバー購入: 11人 クリッ…

「ストーリー」 母は亡くなり父は蒸発、唯一保護者とよべる兄はチンピラまがいという薄幸の少女初子は、高校進学もままならず夢も希望もなく「赤毛のアン」が大嫌い。 そんな初子に思いを寄せる少年との関係を中心に、初子の波乱万丈のような、そうでもない…

「範馬刃牙」 勇次郎はすでに物理法則を超えてしまいましたね。 勇次郎に因縁つけて軽くあしらわれるぐらいで済んだ、克己はある意味ラッキーかも。 「サナギさん」 素直にフユちゃんが好きだっていっちゃいなよ! 「ストライプブルー」 直木の部員昇格目指…

さて先月の目標は「重要度を見極めること」でしたが、けっこういろんなことに手をだしては、大変な思いをしてしまったように思います。 例によってブログでは遊んでばっかりのようにみえるかもしれませんが・・・。 多分、その通りだと思います。 正直成績も…