2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正々堂々、一年終了

明日から新しい気持ちでまたがんばります。

僕に釣られてみる?

友達と釣りいきました。 疲れたので電王の13話感想は週明けです。 ちなみに私はボウズでしたが、たくさんイカのおすそ分けしてしてもらったので大満足です。

セクシーボイスアンドロボ

黒田硫黄先生の傑作漫画「セクシーボイスアンドロボ」がしらないうちにドラマ化されてました。 ドラマのオフィシャルサイト http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/ ちなみに黒田硫黄先生の初映像化作品はアニメでした。 個人的には「大日本天狗党絵詞」を映画にし…

みなさん看板わ

尾道では有名な野良猫の集まるスポットらしいです。 なんかいいね。

「ANGEL VOICE」(新連載) 荒廃して不良の溜まり場と化したサッカー部を立て直すためにやってきた教師は、4人の鬼強の新入生に白羽の矢をたてる。 「強い男が欲しい。あのサッカー部のなかにいても自分の力で生き抜いていけるような」 ぶっちゃ…

きらりん☆レボリューション

たまたまテレビつけたら、主題歌がなぜかロシア民謡で笑ってしまいました。 耳から離れなくなるね。コレ。 バラライカ!

黒皮の手帳

仕事に使っている手帳がここ数日行方不明でなんだか落ち着きませんでした。 最近は、予定が決まったり何か思いついたらすぐ手帳に書き込むようにしてたので、かなり困りました。なんだかサラリーマンみたいだな、俺。いやサラリーマンなんだけど。 とりあえ…

かすみちゃんを影から応援する「かすみ草」の人はやはりかすみちゃんの父親だった。 娘の夢を叶えるため、あえて親子の縁をきった父親だが、やはりさびしく「娘に会いたい」という願いに植物イマジンは応えてしまったのでした。 「娘の仕事を全部妨害すれば…

リュウとREDとコミック百合姫

3冊まとめて買ったらとても重かったです。 それにしても、チャンピオンREDの無法地帯ぶりはすさまじいと思いました。まだパラパラとしか見てませんが、「聖痕のクェイサー」がまともに思える最狂ラインナップ。 ドスペラードで死ぬかと思うくらい笑いま…

一発ネタ「零号機暴走」

ひさしぶりの一発ネタ。 リボルテック「零式」をかったら暴走状態のヘッドがついてたので、フィギュア王の付録についてたエヴァ零号機につけてみました。違和感あんまりないですね。 リボルテックはジョイント共通だから、買えば買うほど遊びの幅がひろがっ…

最近購入した本

例によって金にあかせてどかどか買ってます。 あとマリみての新刊でてました。まだ前の巻よんでないのに・・・。 そしていま、一番読むのが楽しみなのがこの本。 女学校と女学生―教養・たしなみ・モダン文化 (中公新書)作者: 稲垣恭子出版社/メーカー: 中央…

「ストライプブルー」(新連載) 「ショー☆バン」のマスコットキャラだった番太郎の弟、アー坊が主人公。今回は甲子園を狙ってマス。 番太郎と違って真っ直ぐ育ってますが、いつ小沢遺伝子によって黒くなるか・・・。 そしてラブコメオーラだしまくりの2人…

私は加護女 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋葉介,近藤豪志出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/04/06メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を見る 永遠の家政婦にして謎の美少女・加護女。不思議な力を持った彼女と…

キンタロスの勘違い&暴走で人気ジュニアモデルかすみちゃんのボディガードをすることになった良太郎。 良太郎はたまたまかすみ草をもっていたことから、かすみちゃんを影から応援している「かすみ草の人」と勘違いされます。 「かすみ草の人」とはまあ「紫…

ジェイソン・コード

小学校一年生のときに使っていたノートにかかれていた謎のメッセージ。 このノートにはこの文字しかかかれていませんでした。 なにかの暗号(コード)であろうか? 普通に考えれば「立ち入り禁止」なのだが、「きんし」の文字が妙に小さいのが気になる。 い…

昔、そういうCMがありました・・・。 とゆうわけでいってきました大和ミュージアム。 10分の1スケールの戦艦大和の模型が凄すぎます。 他にも戦艦の模型やら実物の零戦がとかが展示されていてその造詣の美しさに感動を覚えます。 なんだか久々にプラモ…

少旅行

ふと思いたち呉にやってきました。明日は大和ミュージアムに行くつもりです。

映画紹介のコラムで「ゲゲゲの鬼太郎」が紹介されています。 そうか。やっぱり大泉洋のねずみ男が主役をくっちゃうんだ! 「クローバー」 喧嘩とバイクと友情と謎の大金。 触れれば傷つくような10代の青春物語って感じ?主人公二人はなんか嫌いじゃない。 …

キンタロスは病気で空手を断念せざるを得なかった青年の「もう一度空手をしたい」という望みのために青年の体を使って空手修行にあけくれていたのだ。 しかし彼の空手はおよそ空手とは程遠く、むしろ相撲に近いものだった。まあ、クマだし・・・。 稽古中の…

都知事選

別に東京都民じゃないけれども、都知事選は特撮ファンには外せないネタがあるんですよ。 超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2003/06/21メディア: DVD クリック: 64回この商品を含むブログ (16件) を見る マイナー特撮作品ながら…

暮らしの中に仕事あり

電王10話感想を書こうと思ってましたが、忙しかったんでまた後日。 最近こんなんばっかり・・・。

改めてテレビマガジン5月号の感想

電王第4の形態ガンフォームが紹介されてます。 最強形態というふうに紹介されてますが、劇場版で最終最強形態が公開されるのが通例なので、ちょっとその表現は早いんじゃないかと思いました。 ちなみに今月号ですでに劇場版についての告知がされてます。 「…

テレビマガジン5月号

今月はテレビマガジンを買ってみた。 感想かこうと思うけど、とりあえず仕事に行ってきます。

不在者投票

日曜は仕事なので、不在者投票にいってきまいた。 せっかく持っている選挙権、やはり使わないのはもったいない。 とゆうわけで、選挙権をお持ちの方はゼヒ選挙にいきましょう。 お持ちじゃない方は俺だったらコイツに入れる、もしくは絶対コイツには入れない…

俺たちは女子から元気をもらうんだぜ!! 言葉の意味はわからんがその通りだと思います。 「舞乙HIME嵐」 女装少年マシロ君が大活躍する漫画版「舞乙HIME」の続編。 しょっぱなからお色気前回フルスロットル! 気のせいかマシロ君の顔が大人びてきたような気…

3月の出費

実は3月も家計簿つけてません。 4月になったので心機一転して、改めてつけていこうと前向きに検討するしだいであります。 ところで、簿記3級資格のために受講していた通信講座の有効期限が先月いっぱいで切れてしましました・・・。 はじめたころは順調に…

3月の反省

3月は決算ということもあり職場はかなりピリピリムード。そんななか仕事とブログを両立することができた自分をほめてあげたいと思います。 3月の思い出深い内容としては、「涅槃姫みどろの終了」と「植木等さんのご逝去」ですね。いや、同列にあつかってい…