2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアントさらば!

なんとかつつがなく本日の業務は終了。 これで約10年勤めた会社ともおさらばです。 これからはなにをするのも自由!自由!自由! ビバ!フリーダム! もう「毎日が夏休み」ってかんじです。 毎日が夏休み デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLD…

カウントダウン

さて、今の会社にいるのも残すところあと一日となりました。 31日まで普通に働くので、全く実感がわかなかったのですが、さすがにロッカー整理とかしていると、いよいよなんだなという気がしてきます。 とゆうわけで、最後の一日頑張っていこうと思います。

一つヤマ越しゃホンダラッタラ、ホーイ、ホーイ

今月も残すところあと3日。仕事するのもあと三日。 立つ鳥あとを濁さずといきたいところですが、結構やることが多そうです。 とりあえず今日は一つのヤマが終わってちょっとほっとしたところです。 でも、もう二つぐらいヤマがありそうな感じです。 も一つ…

「大変、大変、クライマックスシーンに間に合わない!」 寝ているところを侑斗とデネブに拉致される良太郎。 連れ去られた先は過去か未来か!? そんのオープニングとは無関係に愛理さんの経営する喫茶店にやってきた侑斗。 相変わらず良太郎とは微妙な距離…

遅ればせながら「水島新司先生画業50周年おめでとうございます」 もう35号でてますが34号の感想です。 実際に水島先生に祝辞を贈るゲストの豪華なこと豪華なこと、改めて漫画界だけでなく野球界への影響を与えた人物なんだと実感させられます。 個人的…

ハッピーバースデイ、俺

または、私は如何にして心配するのをやめてオモチャを愛するようになったか。 今日は32歳の誕生日です。 川島隆太教授にお祝いしてもらいました。わーい。ゲームだけどな。 ちなみに今年も厄年です。厄いわね。 昭和50年生まれは本当は女性の厄年らしい…

晴耕雨読

会社は今月いっぱいやめることになったわけですが、父が細々とやっていた畑仕事を手伝うことになりました。 とゆうか父は畑仕事から手をひいてしまったので、実際は、私と母親でなんとかしなくちゃならなくなりました。 とりあえず今朝は、草ぼうぼうになっ…

最近購入した本

武富健治先生に最近ハマリました。すごい才能の持ち主だと思います。 「鈴木先生」についてはそのうち感想かくかもしれません。 あと、画像なしですが秘曲 笑傲江湖〈2〉幻の旋律 (徳間文庫) そしてコミック百合姫最新号と今月発売の百合姫コミックのうち4…

赤ちゃん誘拐事件の重要参考人として、警察に連行される良太郎。 最初、しどろもどろな応対でますます怪しまれるが、ウラタロスお得意の嘘八百で警察をケムにまくことに成功。 一方、こんな大変な状況にもかかわらず、何もしようとしないジークに対して、ハ…

謀ってくれたのう、スタースクリーム

虎眼先生は加藤精三さんということでマスターピースメガトロンで流れ星! 今日からアニメ「シグルイ」がはじまりますが、うちWOWOW入ってないからカンケーないもんねー。ふーんだ。 とゆうわけでメガトロンで遊んでます。 とりあえず銃のメガトロンだけ…

第137回直木賞

受賞作は松井今朝子先生の「吉原手引草」でした。おめでとうございます。 吉原手引草作者: 松井今朝子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (136件) を見る 私が応援している桜庭一樹先生は…

「ナンバMG5」 犬を犬とも思わない悪徳ブリーダーに猛兄ちゃんMG5。気持ちはよ〜くわかるけど、猛兄ちゃんの場合だと社会人だからもう刑事事件ですよ。いろんな意味でどうなるか気になります。 「24のひとみ」 実際、こういうなんでもかんでも学校の…

歓送迎会

今日は、会社で歓送迎会がありました。 ひっそりと消えていこうと思っていたのですが、新入社員の歓迎会がまだだったということで、送別会も兼ねてもらいまいした。 とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 新入社員さんはこれからもがんばって欲しい…

葛藤

「トランスフォーマー」と「仮面ライダー電王」の前売り券を買いました。 両作品とも8月4日公開なので、どっちを先にみるか迷ってしまいます。 とゆうわけでこの写真は私の心象風景です。 ・・・いや、もっと他にかんがえることあるだろ!

デンライナーで動物の鳴き声が聞こえるという事件が発生。 探してみると、動物好きのリュウタロスが拾ってきた、迷い猫、迷い犬、迷いイマジン、迷い赤ちゃんがいた・・・。 「プリンスと呼ぶが良い」と尊大に言い放つ白鳥イマジンのジークはおもしろカルテ…

13日の金曜日   ジェイソン、ハローワークにいく

今日、失業手当がでるかどうか確認するためにはじめてハローワークに行きました。 はっきりいって、なにをどう聞いていいかわからないので総合受付にいったところ、説明が下手なせいか、あやうく門前払いをくらうところでした。 その後、なんとか担当の人と…

映画紹介では「トランスフォーマー」が特集されています。正直最初は全然期待してませんでしたが、最近はすごく楽しみになってきています。 公式ホームページ http://www.transformers-movie.jp/top.html 「範馬刃牙」 ついにオリバを倒すバキ。今度こそ決着…

ガンプラは一日10分

今、「SDガンダム BB戦士 劉備ガンダム (BB戦士三国伝)」を少しずつつくってます。 久々のガンプラ作りはいい気分転換になります。BB戦士がガンプラかどうかはこのさいおいといて。 小さいのにちゃんとガンダムの意匠があちこちとりいれられていて感心しま…

6月の出費

ボーナス出たんでDSライト買っちゃいました。 ボーナス、なんと聞こえのいい言葉か! しかしこの蟲惑的な響きをする言葉ともしばしのお別れです。 では6月の出費です。 食費 28140円 医療費 5760円 旅費・交通費 23700円 遊興費 4040円…

ゾロ目記念

いや、それだけです。

ゼロノスと電王ガンフォームの戦いをとめようとして負傷してしまったハナ姐さん。 ハナ姐さんに気を取られたゼロノスは、その隙をつかれてしまいます。 ガンフォームがとどめを刺そうとしてした瞬間、土壇場には強い良太郎がリュウタロスをデンライナーに強…

いろいろ応援しています。

ご当地、福山にて「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」というものができました。 通称「ばらミス」だそうです。 公式ホームページ http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/bungakukan/fukumys/ 島田荘司先生が選者を務めるそうでとても驚きました。 島田…

グラビアは「仮面ライダー電王」でも活躍中の秋山莉奈。「仮面ライダーアギト」から約六年。大きくなったものだ。いろんなところが・・・。 「範馬刃牙」 とっくになくしたと思っていた刃牙の戦いへの美学が炸裂。 相手がオリバだからこそ、純粋にパワーファ…

みなさん看板は

欲しいんかい!

6月の反省

今日辞表出してきました。 写真は左の部分に自分の名前と会社名がかいてあるんで、シグルイクリアファイルで隠してみましたが想像以上に悪趣味な写真だなコレ。いろんな意味で。 念のためにいっておきますが、このクリアファイルにいれて提出したわけじゃな…