2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「風が如く」(新連載) 石川五右衛門を主人公とした時代物かと思いきや、バイクやケータイがでてきて早くも、なんでもありの展開になってきて先が楽しみです。 そしてなんといっても殺陣がカッコイイ! 「範馬刃牙」 とりあえず克己が生存できてよかったで…

「範馬刃牙」 食べる以外で敵に対する敬意を覚えたピクル。なんだか神々しい様な気します。 「釣り屋ナガレ」 釣りをきっかけに不仲になった二人が釣りをきっかけに仲直り。 主人公は特に何もしていないけれど、こういう話は好きです。 「ギャンブルフィッシ…

ごめんなさい。一週遅れです。 「範馬刃牙」 敗北を認めピクルに身をささげる克己。ピクルに強敵と認められるというのはすごいことだけれども、そのために文字通り命を懸けて戦うっていうのは、どう考えても納得がいかないんです。 「ギャブルフィッシュ」 …

いろんな意味で「仮面ライダー」の枠を飛び越えている「仮面ライダー電王」が3度目の映画化。 死んだ恋人のために死者と生者の世界を入れ替えようと、400年以上幽霊列車でさまよっている死朗(厄い名前だ)という男が登場! 良太郎はイマジンにとりつか…

「釣り屋ナガレ」 釣りが終わればノーサイド。嫌なオッサンかと思っていた波夫がいいオッサンになっていて驚いた。 「範馬刃牙」 克己の人間的成長に心うたれました。 「鉄のラインバレル」(読みきり) アニメ放送記念ということで第一話のダイジェスト。 …

ほとんど開店休業状態のこのブログですが、ページビューが15万を突破いたしました。 どうもありがとうございます。 ちょっと驚いています。 チャンピオンの感想を書くに当たって、本誌を読んで下書きして打ち込むのに正味2時間ぐらいしかかけていないので、…