2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リンライオン&リンカメレオン

探していた食玩ミニプラ版の「リンライオン&リンカメレオン」をゲットできました。 ホビー雑誌などでは、8月中旬発売となっていたのに、実際は8月下旬に伸びていたようです。 まあ、食玩は不人気商品は容赦なく売れ残り、「リンライオン&リンカメレオン…

牙王との壮絶な戦いも終わり、縁日風にデコレートされたデンライナー食堂車ではしゃぐみんな。 しかし、崩壊へのカウントダウンはすぐ足元から始まっていたのだった。 宝石泥棒の弟分と契約した牙王の残党であるヒルイマジンに応戦するべく、颯爽と登場する…

気になる映画の話をしよう

さて、いよいよ「魍魎の匣」の公開も迫っているわけですが、漫画版を読んで間違いなく「姑獲鳥の夏」よりは映像向けだなと思いました。 二人の少女、加奈子と頼子がどうなるのか今から楽しみです。 http://www.mouryou.jp/# あれ、公開12月になってる。秋…

裏表紙買い

角川書店より「コミック怪」が新創刊。 ほほう、「魍魎の匣」の漫画化ですかと思い何気に手をとって裏表紙をみたらこのイラストだったので、ソッコーでレジにもっていきました。 裏を向けて「コミック百合姫」の側に置いておけばきっと間違えて買って行く人…

怖い!少年誌の読者プレゼントでカネゴンとロビーのフィギュアが! 普通に欲しいぞ。ロビーのフィギュア。 「ギャンブルフィッシュ」 カラーページのほとんどを阿鼻谷が占めている・・・。さすがだ。 最後の一打で全ての球をポケットに落とすことに成功する…

ビックリマンチョコプロ野球

やっとカープがでたぁ。うれしいのう。

※呼称は劇場版に準拠してます。 「ストーリー」 冴えない少年サムが手に入れたオンボロ自動車は宇宙からやってきた、超ロボット生命体トランスフォーマーだったのです。 力による支配を企むディセプティコンとそれに対抗するオートボットの2大勢力の戦いは…

ホームワークが終わらない

さて、学生の皆さんは夏休みの宿題は進んでいますか? 私も自称学生なわけですが、課題やら家のお手伝いなどで、かなりいっぱいいっぱいです。 そんなわけで更新は余裕ができたらちょこっとやるってゆう感じになりそうです。「電王感想」が溜まってますけど…

湯治 

皆生温泉のお湯は肌にいいそうです。 というわけでもないのですが、今年も私が第二の故郷と勝手に思っている鳥取県米子市に一年ぶりにいってきました。 ちなみに宿泊した施設はこちらです。 http://www.ou-kaike.co.jp/ 300円ぐらいで浴場を利用できるので、…

甲子園決勝戦

佐賀北高校優勝おめでとうございます。 そして、広陵高校準優勝おめでとうございます。 広島県民としてもちろん広陵高校を応援していましたが、あいにく出かけていて車のラジオで切れ切れにしか聞く事ができず、気付いたら試合が終わってました。 8回の裏の…

今週の感想は39号発売前にかけたぞー。 車田版「聖闘士聖矢 冥王神話」 グリフォンのフェルメールに手も足もでない童虎とシオン。天馬が意地の流星拳を放つものの、指一本で止められます。 とどめを刺そうとするフェルメールを制止したのはグリフォンと同…

首がまわらない

首に湿疹があらわれ、痛くて首が動かせなくなりました。 まるで昔のドムのプラモデルみたいです。(最近はどうなんかなあ) ためしにデジカメで症状を撮影してみたら・・・かなりグロくてとてもアップなんかできませんよ。コレ。 というわけで、今日は皮膚科…

そういえば夏コミ

行こうかと画策してましたが、上旬に体調不良を起こして、勉強が予定以上に進んでいないので、上京は断念しました。 冬コミにはいってみたいです。 といっても、コミケって大学生のときに、地元の小さいやつしかいったことがないんですよね。いったいどんな…

みなさん看板わ

福山駅前にできた「ばらのまち福山ミステリー文学新人賞」の告知看板です。 島田荘司先生がダンディーですね。

寺へ・・・

お盆はお墓参りをしました。 ・・・というだけのネタです。スイマセン。

発売された仲達、プラモ屋にジェイソンを走らす

司馬懿サザビー買いました。SDガンダム BB戦士 司馬懿サザビー (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2007/08/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見る 買い物から帰って、久…

車田版「冥王神話」連載再開。話はすっかり忘れているけど、一応企画ページがあるから大丈夫。 車田版「聖闘士聖矢 冥王神話」 出現したへハーデス城の結界に取り残された、テンマ、童虎、シオンの3人。 結界の中では聖闘士の力は半減以下になるのだ。 ひき…

リコール!

長瀬産業のポータブルDVDプレイヤーが発火の恐れがあると報道されていたのですが・・・。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/12/news079.html 私が持っていたプレイヤーも該当機種だったとお知らせがあったので、長瀬産業のサポートセンターに…

メイクミラクル

夏の甲子園大会、広島代表の広陵高校と一回戦で対戦したのは去年の甲子園大会決勝戦で日本中を沸かせた駒大苫小牧でした。 「こりゃ勝てんわ」という予想を覆し、結果は5対4で広陵高校の辛勝。本当に驚きました。 決勝点は駒大のエラーによるもので、ちょ…

私が資格試験挑戦のため脱サラしたというのはいままで書いたとおりですが、目標資格は実は税理士です。 今年の試験は8月7日、8日、9日と行われたので、少しでも雰囲気を感じるため試験会場にもぐりこんできました(入れる範囲内で)。 トイレの場所など地味…

広島から長崎へ

まだ夏風邪は続いているものの、どうしても広島にいきたい用事があったので、広島に行ってきました。 生の原爆ドームはいつみても迫力があります。 原爆は本当に恐ろしい兵器じゃとおもいつつ、広島・長崎の原爆の犠牲者に対してご冥福をお祈りしました。

同期の桜

同期入社で同郷の友人が、一時帰郷してきたので飲みにいきました。 ひさしぶりの再会で、わりとゆっくり飲んでいたのですが、残念ながら夏風邪中の私は熱がぶりかえしてしまい、2時間もせずにおひらきになってしまいました。 このまま続けても会社の話題で…

7月の出費

食費 31474円 医療費 4430円 旅費・交通費 150円 遊興費 2700円 服飾費 1000円 理髪代 1500円 本代 17240円 雑貨 1987円 玩具代 6410円 その他 5000円 合計 71891円 でした。 最近購入した本 画像がなかった…

広島平和記念式典

今年こそは平和式典にいこうと思っていたのですが、実は夏風邪をこじらせてしまいテレビの前で黙祷をささげました。 基本的には妙なことしか思いつかない人間ですが、頭が悪いなりに8月6日と9日だけは、真剣に平和について考えていきたいと思っています。…

ミルクディッパー(良太郎のお姉さんが経営する喫茶店)に二人組の泥棒が侵入! 大変ジャン、大変ジャン、困ったジャン! 泥棒退治のために集結する侑斗、そしてモモタロス、ウラタロス、キンタロス。 人に姿をみせられぬ、獣のようなイマジン3人はファンシ…

※ネタバレありです 「ストーリー」 宝石泥棒にとりついたイマジンを追って、過去に向かった良太郎達。 だがまて、これは時間列車専門の強盗、牙王の罠だ! 良太郎とハナ姐さんをしめだしてデンライナーを乗っ取る牙王。 置き去りにされた良太郎はショックで…

突然、戦いを放棄した良太郎におかんむりの侑斗。 たおしたはずのスパイダーイマジンが生きていたこともわかり、良太郎を探しにデンライナーに訪れるものの、ここでも良太郎は行方不明になっていた。 恐竜時代や江戸時代に連れて行かれたといいボロボロな状…

35号も一週遅れの感想です。すいません。 次は合併号なんで、38号がでるまでには感想書きます。 「ピクル」(新連載) ♪見つけた塩漬けはほじくるな(ピクル!ピクル!)♪ 板垣先生の短期集中連載スタート!岩塩のなかから発掘されたのは恐竜を捕食する…

8月の抱負

何事もなかったかのように第二部スタート。 ブログのタイトルをちょっといじったりしようかとも思いましたが、面倒なのでこのままです。 毎月、一日目は「先月の反省」というような内容を書いてますが、さすがに昨日会社を辞めたばかりで反省なんかしたくな…