8月の抱負

 何事もなかったかのように第二部スタート。
 ブログのタイトルをちょっといじったりしようかとも思いましたが、面倒なのでこのままです。 
 毎月、一日目は「先月の反省」というような内容を書いてますが、さすがに昨日会社を辞めたばかりで反省なんかしたくないじゃないですか!
 まあ、強いて反省するなら脱サラネタばっかりで、あまりおもしろいことがかけなかったことでしょうか。
 ちなみに何人かの知り合いから励ましの連絡をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。おかげさまで元気一杯です。


 で、昨日はブログを更新したあと、撮り溜めしといた「らき☆すた」みながら一人で祝杯をあげていたら夜中の1時。それでも今朝は6時半におきてラジオ体操してから自転車で畑にいきました。
 直線距離だとそれほどでもないけれども、山一つ超えなきゃならないので、いくだけでいい運動になります。
 早朝の畑は、雑草まみれだったけれどもまだ暑くなる前のさわやかな時間帯。
 草を濡らす白玉のごとく輝く朝露をみて短歌を詠んでみた。



 荒れ畑 緑に染める 萌え草を
     ちぎっては投げ  ちぎっては投げ
                             詠み人  ジェイソン
 

 ・・・どうやら寝不足と草むしりという単純労働によってテンションがおかしくなってるみたいです。
 ところで「朝露」がはいってないんですが、「朝露」は消えるものでございます。おあとがよろしいようで。(この使い方は誤用らしいです)

 
 その後、市役所にいっていろいろ手続きしたり、専門学校にいって勉強したりと初日から有意義な一日でした。
 うん、元気一杯です。



 ちなみに今月の更新頻度はあちこち旅行にいく予定なので、やっぱり不定期です。
 てゆうか、夏コミにいくべく現在予定を調整中です。
 ヒマならいくらでもあるぞー。金はないけど。



 最後に例によってお世話になってる方のサイトやブログの紹介です。

 
 
 
 竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 





 SINSENさんの「グレースタイル」

http://graystyle.blog79.fc2.com/





 雄樹さんの「ぽっかぽっか亭」

http://pokapoka777.donburako.com/index.html






かいちょうさんの「かいちょうのブログ」

http://kaicho-c.jugem.jp/

 




 osahiroさんの「ライ麦畑でネズミ捕り」

http://d.hatena.ne.jp/osahiro/





 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」

 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/





 shion.kさんの「深く静かに潜行せよ」

 http://shionss.blog.shinobi.jp/




 yossyaさんの「直進直行」
 http://chokuchoku.exblog.jp/



 
 こいんさんの「360度の方針転換」
 http://blog.livedoor.jp/death6coin/



 seijiさんの「ストライプブルーワールド」
 http://stripeblue.cocolog-nifty.com/blog/


 
 これからもよろしくお願いいたします。








 あ、抱負かくの忘れてた・・・。
 今月の抱負は「基礎づくり」です。主に体力面で。