2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おくらだし

今月もたまったネタのおくらだし 「プリキュア5」 ブンビーさん再就職おめでとうございます。 無職の希望の星だと思いました。 新しい職場はまえよりアットホームな感じですね。 「ゲゲゲの鬼太郎」 妖怪メイド喫茶の話が厄かったです。ワルノリ話かとおも…

「仮面ライダーキバ」第5話感想

紅渡リサイタル。こないとぶっ飛ばすからな! ってネタしか思いつかなかったです。 えーと、過去編にはシャバの空気を満喫するザンキさんこと狼男が登場。現代編で幽閉されている狼男との関係が気になるところです。 あと、各時代のヒロインである麻生親子は…

最近買った本

小説 マンガ ネットで話題になっている「聖☆おにいさん」を読んでみたら本当に面白かったです。 「すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)」 「すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 2 セクシーコマンドー外伝 (ジャン…

「弱虫ペダル」(新連載) チャンピオンの新自転車漫画登場。 主人公の小野田坂道はアキハバラにいくために、アニソンをききながら坂道にアタック!確かにアニソンはノリがいいけれども、この男バカか天才か!? 実は最近いい自転車欲しいな〜とか考えている…

「炎神戦隊ゴーオンジャー」第1話感想

♪マシンワールド光にのって、マシン炎神とんでくる♪ いや、なんかちがうし。 2008年の戦隊は、炎神とよばれる超ロボット生命体を相棒として、マシンワールドを追放された、ガイゾークという連中と戦う、「炎神戦隊ゴーオンジャー」です。 「敵がでたぞー…

血ボイル!肉ダンス!!ってなんだ!? 「ギャンブルフィッシュ」 真の主役阿鼻谷と真のヒロイン五木島の直接対決!ここだけ雑誌が近代麻雀になってます。五木島は阿鼻谷相手に善戦したと思います。 「範馬刃牙」 ピクルついに本気を出す。この後だしじゃん…

「仮面ライダーキバ」第4話感想

ザンキさんこと、狼男ガルルの力を借りて、剣術自慢のガルルフォームの登場です。ガルルフォームの必殺技は剣を口にくわえて、回転しながら敵に斬りつけるという、これなんて天狼抜刀牙?ぜひ赤カブトと戦ってもらいたいと思いました。 そしてガルル達はスト…

アンケート結果発表

「中高生の頃、夢中で読んでたけど、30過ぎても好きな小説を3つあげろ、いやあげてください。」 去年末に先輩後輩友人に行ったアンケートの結果発表です。 私を除いて10人の方にご協力いただきました。ご協力ありがとうございます。 目的は読んでから1…

「仮面ライダーキバ」第3話感想

今あかされる、父音也のノーテンキラキラな半生。 バブルに跳梁跋扈するのは悪鬼羅刹に魑魅魍魎、七転八倒、四面楚歌、八面六臂で色即是空、奇妙、奇天烈、摩訶不思議、奇想天外、四捨五入、出前迅速、落書無用! ほんわかぱッぱー、ほんわかぱッぱーなノリ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」最終回感想

不死身のラスボスを倒すために、中ボスだった三拳魔から技を習得するという展開が燃えた!(封印技だから地味だけど) 結局ゲキレンジャーのオリジナルメンバーの3人は、始祖であるブルーサ・イー(この名前には腰が砕けた・・・)の直弟子10人から教えを…

「PUNISHER](新連載) チャンピオン・ドリームの体現者、佐渡川準先生の新連載。 どこかナツカシー感じの、正統派ボーイミーツガールな大河長編ファンタジーっぽい。 これから何が起きるかわからないけれども、眼鏡の領主は腹黒そう。 「範馬刃牙…

算法少女 (ちくま学芸文庫)作者: 遠藤寛子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (77件) を見る 「ストーリー」 江戸時代、医者の父から和算(日本独自の数学)の手ほどきをうけた主人公…

「範馬刃牙」 もはやなにがなにやらさっぱりですが、最後にでてきたのは、烈永周が理想としている脳内「烈海王」っていうことで、いいですか? 私も時々脳内「ブロンソン」とか脳内「みどろさん」とかが降りてきます。 「ダイモンズ」 ドーピングはダメ!ゼッ…

「仮面ライダーキバ」第2話感想

修理のために渡のもとに持ち込まれた壊れたバイオリンは22年前に暗躍していたタコファンガイアのバイオリンだったんだよ!なんだってー!な第2話です。 タコファンガイアは22年間なにやってたんだろう?とか気になるけど、深読みや裏読みしても意味なさ…

「消費税法」が絶望的で、消費税なんかなくなってしまえばいいのに、なんて思う今日このごろです。将来的には「社会保障税」に名前が変わるんですけどね・・・。 名前がかわてってもやることはかわらんのじゃあ! 自分の勉強スタイルというものがみえてきた…