最近買った本

小説 
水滸伝 17 朱雀の章 (集英社文庫 き 3-60)鞆の浦殺人事件 (光文社文庫)

 マンガ
マリア様がみてる 8 (マーガレットコミックス)はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)暁色の潜伏魔女 2 (アクションコミックス)ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 1 (角川コミックス・エース 114-3)
関ヶ原英傑伝西軍の殉将たち (SPコミックス) 聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)
ネットで話題になっている「聖☆おにいさん」を読んでみたら本当に面白かったです。
すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)
すごいよ!!マサルさん ウ元ハ王版 2 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)
高いよ!!マサルさん
カラーがヘンだよ!!マサルさん
でもやっぱり、すごいよ!!マサルさん



 玩具関係
ライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王
玩具のカタログ本はやっぱり買ってしまいます。没デザインとか開発秘話とか載っていてお買い得です。
フィギュア王121号にて劇場版「電王」のファイナルカット版の告知がされていました。追加シーンにボーナスCDつきとのことで、毎度のことながら、オレ、呆れてるって顔してるよね?
フィギュア王 no.121 (ワールド・ムック 709)



 実用書 
脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」もっと効率的に勉強する技術!壁をブチ破る最強の言葉本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読書術 (知的生きかた文庫)そのブログ! 「法律違反」です (ソフトバンク新書)
 最近はおもしろそうな新書が多いので目移りしてしまいます。
 なんだか著作権知的財産権について話題になっているので、このブログも法律違反にならないように注意しなきゃいかんな、と思っています。





 あと桜庭一樹先生の「赤×ピンク」が角川文庫から再刊されました。
 赤×ピンク (角川文庫)
 この時期に出るってことは、夏の百冊も視野に入れているんでしょうね。
 もとのファミ通文庫版もまだ手に入るみたいですが、普段ライトノベルを手にとらないような人もてにとりやすくなったのではないでしょうか。
 赤×ピンク (ファミ通文庫)
 思い起こせば、5年前この本を読んで桜庭一樹先生のファンになったのですが、まさか直木賞まで受賞するとは思いませんでした。
 数年前までは米子市に住んでいたので、米子市の隣の境港が舞台になっている「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」をご当地本として読めたのはラッキーだったかもしれません。
 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)
 私が米子市を離れるとき、米子市の図書館には桜庭一樹先生の本はまだ一冊もなかったので、自分の持っている本を全部寄贈してやろうかとも思ったけれども、やりませんでした。
 今では手に入りにくい本もあるらしいので、寄贈したほうがよかったのか寄贈しなかったほうがよかったのか判断に迷うところです。 
 インタビューを見ると「赤×ピンク」以前の本についてはあまり触れて欲しくないようですが・・・。
 
 というわけで、これから何が再刊していくかも含めて今後の活躍に期待したいと思います。