2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイの馬3頭にタカラの馬がからめとられるの図。 「範馬刃牙」 わりとせせこましいことを考えてるゲバルに対してオリバは貴族についての薀蓄を披露します。僕は精神的に貴族に値するとでもいいたいのでしょうか? とりあえず本筋にまったく関わりがない…

一発ネタ「グレートマイトガインねこみみモード」

思ったほどねこみみじゃないや・・・。 ちなみにグレートマイトガインパーフェクトモードとアルティメットダイボウケンの対比。 どちらも10体合体で強化パーツが建機という共通点がありますが、とにかくグレートマイトガインがデカイです。そしてマイトガ…

涅槃姫みどろ 厄の35 「許されざる者」 サイキックギャル(死語)だっ! 扉絵は崩壊する都庁をバックにキメキメのみどろさん。ほの香る昭和テイストがたまりません。 とある午後の昼下がり、入滅堂で店番をするあしゅら執事。 今日も二心同体であるところ…

更新のための更新

昨日、デスノートみて寝たら風邪ひいてて熱っぽかったのに、会社の人と飲みにいったら、友達から飲みのお誘いがきたんで、そのまま飲みにいったら、15年ぶりに中学校のときの友達と再会したりして、とても楽しかったです。 とゆうわけで、酔っているので支…

「邪魅の雫」読了

オヤジがな・・・。 私はまだ一行も読んでません。

月末は大変

写真の7誌が現在定期購読してる雑誌です。上段左から「BIG tomorrow」30代のオッサンが読むビジネス誌。結構おもしろいです。 「デジモノステーション」デジタル商品のカタログ的な雑誌です。いろいろと広く深く紹介していて、正直ついていけませ…

涅槃姫みどろ 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 大西祥平,中里宣出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/10/06メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る 全ての道は執事に通じる! 執事は一日にしてならず! 執事にはじま…

涅槃姫みどろ 厄の34 「やり残し」 神座警察署、取り調べ室。 メガネをかけた新米刑事が容疑者に詰め寄るが、容疑者はふてぶてしい態度でまったくとりあわない。 ドアから覗く先輩刑事たちも、後輩のふがいなさに呆れ顔。 「こりゃ自供はダメか・・・」 そ…

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る 「ストーリー」 中学で登校拒否になった少女まいは、しばらく田舎にすむおばあちゃん…

一発ネタ「勇者がゆく」

♪ひとにはいえぬ〜いかりをむねに〜♪ バトルフィーバーJのエンディングでローアングルからのカメラワークがすごく好きだったんで真似してみました。 バトルフィーバーロボと対峙するのは、バッファロー怪人だったので、牛つながりということでマジタウロス…

真打ちは最後に登場!とばかりに「オールスターギャグ祭り」のしんがりに登場するみどろさんの4コマがベタでよかったです。 生け花しながら「生けてるわ」と独り言いうなんて、本当におもしろい人だ。 てゆうかもっとホラー漫画のヒロインとしての自覚をも…

旅行疲れ

疲れてるので今日は道頓堀のグリコの看板写真で勘弁してください・・・。 グリコは一粒で300メートルはブッ飛べるってゆうシロモノらしいですね。 大阪の看板はホンマにインパクト勝負やわぁ。 でも、個人的にはさりげない誤植とかしてるヘンテコ看板のほ…

ただいま。

ユニバーサルスタジオジャパンへいってきました。 平日なのにえらい人ごみでした。 非日常の世界を演出するってゆうのは、かけた金額に比例するんだなあと、意味不明なことを思いました。 楽しいアトラクション・イベントが目白押しでしたが、90分待ったア…

じゃ、いってきます

ユニバーサルスタジオの公式ページ http://www.usj.co.jp/ 現在ハロウィン企画中ですか・・・? いよいよこの仮面の出番だね! いや、「13日の金曜日」はユニバーサルの映画じゃないんだけどね。 てゆうか、仮面は禁止ってなってるし・・・。

ほっと一息

明日から社員旅行ッス。 大阪のユニバーサルスタジオにいく予定です。楽しみです。 でも、旅行の準備が全然できてないのです・・・。 ちなみに日曜は新店長の歓迎会があり今週は何気に忙しかったです。 そんなわけで恒例の「みどろさん感想」が遅れてしまい…

涅槃姫みどろ 厄の33(単行本4巻第参拾六夜) 「名画座の怪人」 扉絵から「ローマの休日」のパロディで笑いをとるみどろさん。 さすが週チャン爆笑十傑衆の一人。(尾玉先生はまだゲスト扱いだろうし、十一傑衆では語呂がわるいと思います)ヘップバーン…

最近の付録はできておる

チャンピオンRED11月号の感想です。 「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」 カラーページでいきなりジャイアントロボとガイアーの対決、カッコイイ! 大作少年を拉致する国際警察連合(機構じゃないのね)のエージェントの前に、BF団の最強集団で…

一発ネタ「人面そ」

ひぃ!頭頂部に顔がっ!!

13日の金曜日 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/04/14メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 「ストーリー」 「KILL HER MAMMY!KILL HER MAMMY…

44号を二冊買ってその週のチャンピオンを買い占める結果になってしまったコンビニに行ったら、チャンピオンの入荷数が6冊に増えていた・・・。 ひょっとして俺のせい? 「ダイモンズ」 解説役が板についてきたヨシコさん。ドジっ子だけどちゃんと戦いに貢…

新創刊?COMICリュウ

いやあ、懐かしいねぇ。リュウ。 これに連載されてた高橋葉介先生の夢幻紳士が大好きでしたよって、さすがにそのころはコロコロとかボンボン読んでたと思います。 正直、リュウじゃなくて少年キャプテン復刊して欲しいところなんですが、やっぱりいろいろあ…

一言いいですか?

暗君!! (広島平和記念公園から更新してます。)

みなさん看板わ

カッチョイイ窓だなあ、と思ってよくみたら米屋だった。 このセンス、イケてるわ。

第一回境港妖怪検定

本日、境港において第一回境港妖怪検定なるものがおこなわれたそうです。 公式サイトhttp://www.youkai-kentei.com/index.html ちくしょう。おもしろそうじゃねえか。 第二回があったら絶対、受験してみようと思います。 あと、「京都・観光文化検定試験」と…

スネークフライトがみたい!! 公式ホームページで予告みたらすげえ馬鹿だった・・・。 http://www.movie-eye.com/snake/ マガジン43号でも紹介されてたけど、そのときは全然みたいとも思わなかったけれども、尾崎一男さんの魂(イノチ)のこもったレビュ…

涅槃姫みどろ 厄の32(単行本4巻第参拾五夜) 「対峙」 「む、災いが・・・見えます」 滝にうたれ瞑想するのは、みどろさんを敵視しほろぼすためにネパールからわざわざやってきたラーフラさん。釈迦の娘とよばれる彼女の活躍については本日発売の「涅槃…

追悼 折田至さん

去る9月27日に仮面ライダーシリーズの監督そして多くの東映ヒーロ作品のプロデューサーをされていた折田至さんがお亡くなりになりました。 正直な話、不勉強なため全く知りませんでしたが、その業績を聞くにつれ、私の人生に多くの影響を与えていただいた…

一発ネタ「トーマス対やえもん」

いや、別に戦ってませんが・・・。 左が特急合体マイトガインと右が魔法鉄神トラベリオンです。 機関車に変形する玩具とゆうことで並べてみましたが、見事にノッポとデブとゆう感じで、これで女性型があったら悪玉トリオみたいだなあ、と思いました。 ちなみ…

ころもがえ

最近はめっきり涼しくなってきて、いよいよ長袖が必要になってきましたね。 ところで、私の家から歩いて3分ぐらいのところに出身高校があるのですが、通勤途中に登校している後輩たちとすれ違います。 なんか10年以上地元を離れていたんでわかんなかった…

9月の出費

恒例の無駄遣い自慢のコーナー。イエーイ。 食費 22112円 本代 24933円 病院、薬代 14100円 交通費 200円 遊興費 7810円 雑貨 1155円 切手・印紙代 1420円 オモチャ代 3270円 合計 75000円 ダイエットするため間食と…