バンダイの馬3頭にタカラの馬がからめとられるの図。


範馬刃牙
 わりとせせこましいことを考えてるゲバルに対してオリバは貴族についての薀蓄を披露します。僕は精神的に貴族に値するとでもいいたいのでしょうか?
 とりあえず本筋にまったく関わりがないのはいうまでもない。


「ダイモンズ」
 ポリシーを持った悪役かと思っていたら、とんだサイコ野郎だったアールダー。完全にスワロウの掌の上で踊らされてます。



「スクール人魚」(読みきり全3回)
 学園に出現する人魚にまつわるホラー作品。人魚についてつづられた手帳が人手に渡るたびに、書き足されていくのが妙にリアルだ。
 ちなみに、出現した人魚はスクール水着を着た女の子でした。ちゃんと手帳にかいとけよ!


 
無敵看板娘N」
 ガンタッカー!!仕事で使ってましたが使用時の手応えがなかなか気持ちいいです。あと、本当に危険なので人に向けてはいけません。



 「サルの子 ぺぺ」
 本当にチャンピオンはおっぱい好きの巣窟ですね。



 「ショー☆バン
 全国大会の試合会場はなんと広島市民球場
 サザエさんのように広島の名所めぐりをする涼山ナイン(宮島わ〜?)だが、原爆ドーム広島市民球場は大通りをはさんで真向かいにあるので、その間に広島城をみにいくのは不自然な気がする・・・。


 「クンクンカムカ」
 これなんてゾクセイ? 
 本当にチャンピオンはおっぱい好きの巣窟ですね。
 ところで「あしゅらガール」ゆう本は実在します。
阿修羅ガール (新潮文庫)
 後半のブッとんだ展開は意味不明でしたが結構好きな作品です。



 「魔剣士ZANN」(最終回)
 別に切腹しなくても、自分の剣の影でズバっときればよかったのでは・・・。
 でも、これが一番確実な方法だったのかも。
 唐突に出現して、自殺しろといわれるに等しい願いを聞き入れいる魔人皇子ジュバルカが素敵です。
 なんだかんだいって好きな漫画でした。大舞先生の次回作に期待したいです。



 

 ミステリーボニータの広告に書いてあった特別付録「悪魔の花嫁 傑作選」は普通に欲しいとおもってしまいました。
 小学校のころ読んでましたよ。なつかしー。