2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決算は土曜日!

今日中に家に帰れるかしら?

SDガンダムカタログ SDワールド編 (ホビージャパンMOOK (181))出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/09/30メディア: 大型本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る 武者ガンダムのストーリーってどういうふうになってるんだろう、と前か…

夜の公園で空手の稽古をする青年が襲われる現場に居合わせた良太郎。 そこにはイマジンにとりつかれた青年がいた。 夜の公園で対峙するオニとクマの二匹の獣。 「立ちあおうか」(嘘) しかし、青年はモモタロスにとりつかれた良太郎を簡単に倒します。 この…

表紙をめくったらいきなり孫オーナーの始球式のシーンで大爆笑してしまいました・・・。 「ドカベン スーパースターズ編」 しかも孫オーナーの投げた球を岩鬼がうっちゃって、さらに爆笑。 従来始球式の球をうつことは不調法のそしりは免れないところである…

追悼 植木等さん

3月27日に植木等さんがお亡くなりになりました。 会社帰りの車の中のラジオで訃報に接して、とてもショックをうけました。 思うことが多すぎてとても文章に表せませんが、心からご冥福をお祈りもうしあげます。

リアル「姉ちゃんの日記」

家の片付けをしている最中に、高校時代の姉の日記が発掘されました。 小さなノートにびっしりと文字がかかれています。 なにしろ姉の詩集をこっそり公開したら本にまでなっちゃう世の中です。 姉ちゃんの詩集 (MouRa)作者: サマー出版社/メーカー: 講談社発…

ぐりふぉん参上

J9、J9、情け無用な黒いあんちくしょうがリボルテックで出たんで買いました。 「機動警察パトレイバー」は中学ぐらいのときに夢中で読んでましたが、初めてグリフォンをみたときは本当に衝撃的でした。 リボルテックヤマグチ No.20 グリフォン出版社/メ…

「四季」の鳴る夜は恐ろしい・・・。(特に意味はありません) 頭脳労働担当のウラタロスがイマジンの契約者であるユミからききだした望みとは、結婚式の日に口論してしまい別れてしまった元カレを忘れてしまうというものだった! しかしカラスイマジンは二…

現代怪奇絵巻 巻の100 「数編」 「やたらと不吉な番号札ばかりを引き当てるという体質」という人物のバックに「891」という番号札とともにみどろさんが特別出演してます。 さすがみどろさん、連載が終わっても厄いところなら他の漫画にも現れます。 と…

風邪ひいた

かゆ・・・うま。

駅裏のコンビニではチャンピオンが水曜日の夜には売っていることを発見しました。やったね。 ちなみにこれを書いてる3月22日朝8時の段階で、まだ16号は読み終わってません・・・。 ホントに、ホントにヒマがないんです・・・。 読み終わったんで感想書…

映画をみるヒマもねぇ!

4月13日は金曜日なんですね。 また映画「13日の金曜日」の感想書きたいけど、本当にヒマがありません。 13日の金曜日 パート2 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) …

はじめてのしまつしょ

入社以来初めて、始末書というヤツをかくことになりそうです。 とりあえず書くときはギャグをいれないように気をつけようと思います。

突っ込んでくる!

突っ込んでくる! 突っ込んでくる! そう突っ込んでくる! そこを すいません。昨日と今日のネタはかなりコアなチャンピオンネタです。

虎眼流御用達

ウラタロスに憑依された良太郎が夜の遊園地を徘徊すると女の子達に大モテ。 朝、良太郎が目覚めると知らない女性のアパートに転がり込んでいるのでした。(この番組は日曜朝の子供番組です) ♪大人の階段登る、君はそう仮面ライダー♪ 慌ててアパートを去る良…

最近購入した本

ここ一ヶ月公開してなかったのでまとめてGO。 (講談社漫画文庫)" title="蒼天航路(18) (講談社漫画文庫)" class="asin"> あと買ったけど画像がなかった本。 シスターレッド (1) (Dengeki comics EX) シスターレッド (2) (Dengeki comics EX) 二十面相の娘 …

を書くつもりー。 てゆうか書いたつもりになって寝る! もう少しお待ちください。 アレ。なんかデジャブ。 てなこと書いてたら、もう16号出てるよ!そんなわけで簡潔にいきます。 アレ。なんかデジャブ。 「私は加護女」(新連載) 加護女と闘う妖怪たちが…

なんかすごいことに

ここ数日「仮面ライダー電王感想」で検索かけてやってきてくださる方が多いようで、どうもありがとうございます。 えと、週刊少年チャンピオンでやってた「涅槃姫みどろ」とゆう漫画もおもしろいので、よかったら読んでみてください。

てれびくん4月号

3年ぶりぐらいに買ってみました。 同級生が子供のために買ってたりするんで、別に恥ずかしいとも思いません。 もちろん私は自分のために買ってるわけですが。 さて今回購入のきっかけになったのは付録のゲキレンジャーのアイマスクです。 ゲキレンジャーの…

キャストオフライダー

安かったんでサソードを買ったらワンプッシュでアーマーがはじけとぶとゆうギミックが思った以上に楽しくって、ついザビーまで買ってしまいました。 最近は疲れ気味だからこうゆうシンプルなギミックのほうが癒されます。 個人的にはマスクドフォームのモッ…

この物語は嘘つきイマジン・ウラタロスが嘘につぐ嘘で人々を苦しめる物語である(嘘です) モモタロスとウラタロスのデンライナーを揺るがす修羅場はスパルタンヒロイン・ハナ姐さんの鉄拳による喧嘩両成敗で幕を閉じるのでした。 その後、単独でカニイマジ…

グリーンレジェンド

このブログのフレームをみていただければわかるかと思いますが、私は緑色が大好きです。 色が選べる場合はほぼ間違いなく緑色を選んでいます。 緑色はいい。みていると心がやすらぐ。 そんわけで、ジェイソンは「やすらぎのキュアミント」を応援しています。

を書くつもりー。 てゆうか書いたつもりになって寝る! もう少しお待ちください。 てなこと書いてたら、丸二日(連休でした)寝てました。もう15号出てるよ!そんなわけで簡潔にいきます。 「範馬刃牙」 オリバとマリアがまるまる一回かけてのろけてました…

呆心

なんかいろいろあって呆けてます。 そんななか当ブログのページビューが4万を突破いたいました。 ありがとうございます。これだけが心の支えです。

役いわね

部屋の片付けをしていたら麻雀牌がでてきました。 実は初めてもらった給料で、質屋で買ったという思い出深いとゆうか、それほどでもないとゆうか、まあそんな感じの品です。 実際、やる相手がいないのでほとんど使われることもなかったのですが。 ところで、…

2月の出費

の予定ですが、家計簿がどっかいっちゃいました・・・。 どうしましょ? ちなみに、自動車の購入費用は103万円(下取り分差し引き)で、これは現金で払いました。 そうしたら、大物出費癖がついたみたいで、エアコンを買い替えたりとなんだか大変です。ま…

2月の反省

反省といっても、前の日記を読み返す気力がありません。 最近は「うわあ、なんで俺はこんなことをかいちまったんだぁ!」というウェブログフラッシュバック現象(WLFB現象?BLFB現象だったらいやだな)を引き起こしてしまい昔の日記が読めません。 …

涅槃姫みどろ 涅槃劇場 千秋楽 最終幕 「涅槃への道」 「やはり学校か・・・。我が宿敵みどろの気配がすさまじく大きくなっている・・・」 雷鳴轟く嵐の夜に、みどろさんの気配を追って学校にあらわれたラーフラさん。決意に満ちた眼差しです。 いよいよみど…