今月はいよいよ今年の夏に受けた試験の合格発表です。
 今年の合格については完全に諦めているので、完全に気持ちを切り替えてただ目の前の課題とかをこなすのが精一杯の毎日です。
 落ちてたらどうしよう・・・なんて思う余地がないのが不幸中の幸いなのかなあ?
 最近は、このまま合格できないんじゃないか、もしかしたらもう仕事はないんじゃないかとか、いろいろ思い悩むことがあったんですが、結局合格することで万事解決、たった一つの冴えたやり方という結論に達したのであとはがんばるだけです。
 そんなに悠長にはかまえてられないけれど、まだチャンスはわずかでもあるってことだと思います。
 というわけで、今月の抱負は「今やれることは今やるしかない」です。
 これから何年もかけて受験していく気持ちはあるけれども、多分受験勉強に専念できるのは来年の8月までだろうと思っているので、これから1日1日を大事にしていこうと思います。
 そういう考えからこのブログは年内で終了し、勉強用のブログもなしということにいたしました。
 




  最後にいつもお世話になっている方のサイトの紹介です。




 竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

 http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 




 SINSENさんの「グレースタイル」

 http://graystyle.blog79.fc2.com/
 



 osahiroさんの「ライ麦畑でネズミ捕り」

 http://d.hatena.ne.jp/osahiro/




 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」

 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/



 shion.kさんの「深く静かに潜行せよ」

 http://shionss.blog.shinobi.jp/




 
 こいんさんの「360度の方針転換」
 http://blog.livedoor.jp/death6coin/




 seijiさんの「ストライプブルーワールド」
 http://stripeblue.cocolog-nifty.com/blog/




 たびびとさんの「たびびとのiMiEV購入記」
 http://plaza.rakuten.co.jp/tabibitodamedata/




 雄樹さんの「まねき猫ポータル」
 http://manekineco.bake-neko.net/




 かいちょうさんの「かいちょうブログNEO」
 http://kaichoc.blog33.fc2.com/



  2年半という長きにわたりこのブログを続けられたのは皆さんの応援があったからだと思っています。
 この二年半ではこのブログが「今できること」だったのではないかと考えています。
 こと文章に関しては自分の全力をだせた感じがして、本当に楽しかったです。
 年末まで突発的な更新はしたいと思っていますが、更新できるかどうかわからないので、この場でお礼を申し上げます。
  どうもありがとうございました。