2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛理さんの婚約者である桜井侑斗に嫉妬したリュウタロスはガンフォームで侑斗に襲いかかる! リュウタロスは良太郎では制御不能なのだ! ゼロノスの変身には回数制限があるため挑戦を無視して逃げ出す侑斗だが、侑斗をかばって傷ついたハナ姐さんを守るため…

姉から、私の好きそうなところがあるといわれて、長浜市にいくことになったわけですが、その目的地がこの「海洋堂フィギュアミュージアム」でした。 さすが、わかってらっしゃる。 「海洋堂」、いわずと知れたフィギュアメーカーの大御所で、チョコエッグを…

突然滋賀へ

大阪からそのまま滋賀県の長浜まで足を伸ばしました。 長浜城をにいき、初めてみる琵琶湖は湖とは思えないくらい大きかったけれども、あいにくの曇り空のため、その雄大さをあまり感じることができなかったのが残念です。 次は彦根城にいきたいです。 そんで…

久々に大阪にきました

でも、日程の都合で日本橋に行けません。ショックだ!

9月から専門学校に通うわけなんですが、それまでに最低でも簿記2級の知識が必要になります。3級でも歯がたたなかったのにね・・・。 とりあえず基礎からやり直そうかと思ったわけですが、簿記の基礎といえば「借方」と「貸方」。 表の左手側を「借方」と…

ご利用は計画的に

8月から無収入になるので、審査が通る今のうちにトイザらスのカードを作っておきました。 カードの特典として500円の割引券が2枚同封されていました。 やったー。これで、関羽ガンダムと一緒に劉備と張飛も買えるぞ! だがまて!これは孔明の罠だ! 使…

「ナンバMG5」 悪徳ブリーダーと正面対決。殴り合って和解する普通のヤンキー漫画とは明らかに違う路線にいっているようなきもするけれども、難波兄の胆のすわりっぷりがすごい。 それにしても50万もどうやって工面するんだろう? 「ギャンブルフィッシ…

はらたいらに2千点、俺様に全部!! 「ギャンブルフィッシュ」まさかの表紙アンド巻頭カラー。しかもカラーページでの紹介記事つきというチャンピオンでは破格の待遇。 でも、今回の表紙は一見さんも思わず手にとって見たくなるような表紙だとおもいます。 …

ゲキレンジャーのおもちゃ

今日仕事してたら、獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳変身 ゲキチェンジャー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/02/17メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る と獣拳戦隊ゲキレンジャー ゲキトンファー出版社/メ…

最近購入した本

画像がないですが夢幻紳士 (怪奇篇) (ハヤカワコミック文庫 (JA889))とヒミツの保健室 5 (ヤングキングコミックス)も買いました。 あと、コミック百合姫の姉妹誌が刊行されたそうです。 コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社…

関帝様をおむかえにいかねば

昨日は、関羽ガンダムの発売日だったので早速トイザらスに行きましたが、また入荷してませんでした。 いまのところ関羽ガンダムしか買うつもりはないのですが、関羽を買ったら当然のように劉備も張飛も欲しくなりそうですね。 SDガンダム BB戦士 劉備ガンダ…

「時の列車ゼロライナー、次の駅は過去か未来か?」 ゼロライナーって名前からして、デンライナーの試作品っぽいですね。 デンライナーに乗り込んできた、侑斗とデネブ。 デネブキャンディを配って回り、あいさつに余念がないデネブに対し、侑斗は良太郎に「…

「鉄鍋のジャンR」(第2部スタート) エビ料理という課題に対して、参加者8人全員が「エビチリ」を作ることを宣言。 ジャンをはじめとして8人全員性格がひん曲がっていていい感じ。 「範馬刃牙」 オリバの鼻の穴に指を突っ込むバキはかなりえげつない。 …

もってけ!10銭

仕事でレジ閉めをしていたら5円硬貨のなかに十銭硬貨が紛れてました。 レジがあわないと困るので、私が5円で買い取りましたが、損したような得したような微妙な気分です。 生まれてはじめてみましたが、こうして見比べてみると間違えてもしょうがないです…

最近購入した本

Gガンダムの東方不敗の名前の元ネタは「スウォーズマン」という映画なわけですが、その「スウォーズマン」の原作小説である「秘曲笑傲江湖」がついに文庫化! いやー待ってました! とゆうわけで本家東方不敗のトンデモぶりをこれから堪能するつもりです。 …

失踪した愛理さんの婚約者と同じ名前を持つ謎の青年桜井侑斗登場! 「過去の桜井侑斗とかかわるな!でないと時の運行が乱れるぞ!」 そう良太郎に忠告してかっこよく立ち去る侑斗。 敵か?味方か?謎多き新キャラかと思いきや突然始まる契約イマジン・デネブ…

プロジェクト エーックス!

邪魔にしかならないので、XBOX本体を捨てました。 トミカと比べてこのでかさ! DVDを見ても本体の駆動音の大きさのほうがきになってしまうというおそるべき仕様。 まさにマイクロソフト脅威のメカニズム! でも、いいソフトもあったと思いますよ。ね…

表紙がオサレでなんの雑誌かわからなかった・・・。 「範馬刃牙」 パックマンのように刃牙を包み込むオリバ。締め技とかそういう人類レベルの闘いじゃないですね。 ところでパックマンのコーヒーライターってなんでしょうか? 「ナンバMG5」 松のかわいさ…

5月の出費

食費 30200円 医療費 9083円 服飾費 2990円 旅費・交通費 14190円 遊興費 1400円 本代 26430円 雑貨 5335円 玩具代 10990円 家電品 46600円 自動車税 7200円 その他 1995円 学費 680000円 合計 83…

BB戦士三国伝

SDガンダムの新シリーズは三国志がモチーフらしいです。 http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/newpic/nes-g0720.htm 「劉備ガンダム」「関羽ガンダム」「張飛ガンダム」って、ヒゲに特徴のある関羽以外名乗ったもの勝ちのような気がします。 てゆうか、関羽だ…

タイがまがっていてよ

衣替えということで会社の制服がかわりました。 今まで会社指定のポロシャツでラクチンだったのに、ネクタイにベストというフォーマル仕様になりました。これから暑くなるのに・・・。 まあネクタイしめるのは好きだから別にいいんですけど、会社の社章をあ…

5月の反省

いろいろありすぎて、もはや過去を振り返っているヒマなどない状況です。 そんなわけで落ち着くまでしばらく不定期更新になると思います。 一応チャンピオンと電王の感想はその週のうちにアップするつもりです。 さて、ハローワークいかなくっちゃ・・・。 ♪…