「ナンバMG5」
 悪徳ブリーダーと正面対決。殴り合って和解する普通のヤンキー漫画とは明らかに違う路線にいっているようなきもするけれども、難波兄の胆のすわりっぷりがすごい。
 それにしても50万もどうやって工面するんだろう?


 「ギャンブルフィッシュ
 何気に美華お嬢様のファインプレーで、五木島の作戦はすべて空回り。改めて、世界ジュニアチャンピオンである朝比奈の実力を思い知らされます。
 でも、まだ勝負は序盤。トムの悪知恵がここからが本領発揮ですよ。
 あとやっぱり五木島は萌えキャラ。



 「範馬刃牙
 シンプルな殴り合いをまるでアニメーションのように魅せる過剰演出。正直凄いと思うけど、もっとテンポよく話をすすめてほしいです。

 

 「みつどもえ
 泣くほど見たかったんだ・・・。ガチレンジャー。




 「ストライプブルー
 花ちゃんはバッティングピッチャーのテストとして関口平太と真剣勝負。
 かなりの実力をもった花ちゃんだけれども、関口兵太はその上をいく。
 まあ、バッティングピッチャーのテストだからそこそこ打たれてもいいんだろうけど、真剣勝負になってただけに花ちゃんの精神的ダメージは大きそう。





 「フルセット!
 気付けば女子バレーボール部と一丸になって練習している男子バレーボール部。青春っていいなあ。
 久々登場の塩井先生の天然巨乳ぶりにメロメロなわけですよ。




 「ダイモンズ」
 ヘイトの執念におののきランパートは逃亡。逃走用ヘリを落とそうとするヘイトがみたものは保存されていたヘイトの娘の死体だった。どこまで鬼畜やねん。ランパート。



 
 「ANGEL VOICE」
 ヤンキーサッカー部のトップであるヒロナオも実はサッカー部の更正を願っていた?
 やっぱり重い過去がありそうだけれども、なんだか光明がみえてきた。



 手代木版「聖闘士聖矢  冥王神話
 正直いってアルデバランは負けると思ってました。だって負けるのが牡牛座の理ですもの。
 とにかく悪いやつじゃないからってとどめを刺さないアルデバランは本当に男らしいと思う。




 「我が拳に迷いなし」(読みきり)
 イイ。本当にくだらなくてイイ。女の子もかわいいしオチもすっとぼけてて実にイイ。
 次回作が楽しみです。




 「ヘレンesp」
 始まったときはダークな話かと思ったけど、最後はものすごく綺麗にまとめてくれました。こういう話に弱いんですよ。俺。ゼヒ第2部をやってください。





 仕事が休みだったので珍しく木曜日にチャンピオン感想を書くことができました。
 でも今週は電王休みだったから当面書くネタがないんですけど、どうしましょう?