2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涅槃姫みどろ 涅槃交響曲 最終楽章 その序「家路」 3本の土管が置いてある都市伝説に認定したくなるような由緒正しい空き地で、子供達にマジックを披露するあしゅら執事。 子供達からも評判も上々のようです。 「何でこんなところでマジックやってるの」と…

自動車事故に巻き込まれ、サッカー少年(今回の敵イマジンの契約者)とともに病院に担ぎ込まれた良太郎には、新しいイマジンがとりついていた!? 甘い言葉をささやき看護師さんに囲まれる良太郎マジ、ウラヤマシス。 そう、とりついた新しいイマジンの名前…

今週のシンクロニシティ(ネタ被り) 追うもの、追われるもの・・・「範馬刃牙」「ダイモンズ」 メイドカフェ・・・「ゾクセイ」「ペンギン娘」 クリスマスパーティ・・・「ペンギン娘」「ナンバMG5」 なんで今クリスマスネタがかぶるんだろう? 「みつど…

疲労コンパイル

久しぶりに「ぷよぷよ」やりたいな〜。 そろそろDSライトを買おうかなあ。 ちなみに下のゲームがやってみたいです。 いつのまにこんなにオヤジ趣味になったんだろう?

悪いことしたら「ゴメンナサイ」 これに尽きます。 泥棒の片棒をかついだモモタロスを許せない良太郎は、モモタロスが反省するまで、憑依をゆるさずよわっちいプラットフォームで闘います。 根負けしたモモタロスは「ゴメンナサイ」と謝り、良太郎に許しても…

新車がきました

ってトミカじゃねーか!しかもR1だし。 いえ、ちゃんときましたよ。R2。とても快適です。

えっ!最終回?

来週のチャンピオンで「涅槃姫みどろ」は最終回になるそうです。 まあ、確かに最初のころに比べてパワーダウンしたような気もしてたので、充電期間をおいたほうがいいのかもしれないなあ、とも思っていたのですが、今週の執事のお別れ話がかなりよかったので…

涅槃姫みどろ 厄の49 「盆栽」 「あらから約半世紀。駆け出しの盆栽家だった私も、今では少しは知られた存在になりました。」 みどろさんにそういう老人こそ今回の依頼人。 老人はみどろさんに自分の最高傑作である盆栽「聡美」をみせ、この樹にまつわる恐…

さらばレビン

新車の納車を目前にして、わくわく感よりもいままで乗ってきた愛車レビンへの愛着のほうが湧いてきてます。 ハチロクの次のタイプだから、市場人気はそれほどでもないのだけれどもやはり9年間乗ってると、いろいろ思い出が詰まっています。 最後だからと思…

車田版の「聖闘士聖矢 冥王神話」が休載でしたが、全然気になりませんでした。実は代原で「現代怪奇絵巻」がカラーになったんだったらいやだなあ。 「現代怪奇絵巻」 怖い!カラーになってもべつにやつことはかわりがない! 「範馬刃牙」 バキの外出は自分も…

不覚!

今月もチャンピオンREDの感想書くの忘れてました。 「忙しい」って「心を亡くす」ってかくんだよね・・・。

今日は早出

明日も早出。 ちょっぴりオーバーワーク気味です。

モモタロスは契約者である良太郎が意識を失ったり眠ったりすると、良太郎の体を自由に使うことが出来るのだ! 体をのっとたモモタロスはヤーさんと青年のトラブルに首を突っ込み、ヤーさんから金を盗み出す片棒をかつぐことになってしまう。 しかし、この青…

久々に広島にいきました

とりあえず親戚の家に一泊させてもらったら昼の3時まで爆睡してしまい、予定していたことがほとんどできませんでした。 でもとりあえず友達に会えたからいいけど。 あと、オモチャ屋さんで展示されていた電王の変身ベルトでちょっとだけ遊べたし。 仮面ライ…

涅槃姫みどろ 厄の48 「極楽夢気分」 南国のビーチで極楽夢気分でバカンスを楽しむ二人の詐欺師。 兄貴分の男は、今回うまくいった仕事は占い師にヒントをもらったという。 その占い師とはもちろん、みどろさん。 和装の占い師に扮したみどろさんは、男か…

私にあと少し時間と予算がいただけたなら・・・

「弁解は罪悪の言葉と知りたまえ」 「モンタナ・ジョーンズ」ってしってる? オレッチあんまりみてなかったけど、このやり取りは好きでした。

一発ネタ「小林幸子」

あの人はステージと合体するブレインマスターだかなんだかだと思います。 使用玩具はトランスフォーマーロボットマスターズ版ビクトリーセイバー。

里中が薔薇の花束を持っている! ま、まさか!あれは! デビルプロポーズ! フランス代表なのになんで技名は英語なんだと「リングにかけろ」を読みながら思ったモンです。 「ドカベン スーパースターズ編」 とゆうわけで、里中のプロポーズに応じるサチ子。 …

スパムメールが150トン

ネットをはじめたときから、使っているメールアドレスがすでにスパムの温床になってしまい困ったものです。 でも、スカウターで測った戦闘能力のように数字がどんどん上昇していく様子をみるのはちょっと楽しい。

スバラー式人生

結局、車はスバルのR2を購入することにしました。 う〜ん、かっこいいね。 http://www.subaru.co.jp/r2/ でも、100万円以上の買い物ってなんだか実感がわかないんですよね。

涅槃姫みどろ 厄の47 「珍客」 みどろさんのお屋敷をお掃除する、あしゅら執事お前に現れた珍客はみどろさんの元クラスメイト。 彼はみどろさんが噂の呪術師であることと見込んで頼みごとをしてきます。 「呪術を使って・・・うちの両親をぶっ殺してくれ!…

見物必買(サーチアンドバイ)

最近とゆうかだいぶ前から、本屋で新刊コーナーにいったとき、集めている本が何巻まででてたか、そして自分が何巻まで買っているかどうかわからなくなってます。 だから、みかけたらとりあえず買っとけ!(見物必買)という感じでますます何巻まで買ったのか…

今週の感想に前フリはない!毎週がクライマックスだ!(いってみたかっただけです) 「ギャンブルフィッシュ」(新連載) 倍プッシュで100円を100億円にまでするスーパーギャンブル漫画。 IQファイトというアオリがダサいけど、ゲームのルールの裏の…

未来からやってきたイマジンは、契約者の願いをかなえることで、契約者の一番思い出のある時間に向かうことができ、そこで悪事を働くことで、今、そして未来を変える事にあったんだよ!な、なんだって! でも、2004年にタンクローリーでイマジンが爆走して破…

今日は何曜日?

母から普通に聞かれて、ちょっとビビりました。ジェイソンです。 正直、木曜と日曜以外はどうでもよかとです。ジェイソンです。 まだチャンピオンの今週号読んでません。ジェイソンです。 年末買ったHDDレコーダーはアニメと特撮モノで一杯になったとです…

1月の出費

食費 26149円 本代 11759円 病院、薬代 4380円 交通費・宿泊費 1920円 遊興費 4440円 雑貨 12108円 オモチャ代 5199円 散髪代 1700円 合計 67655円 あれっ!なんか少ないぞ。付け忘れが結構ありそうです。 でも、休…

一月の反省

いきなり愚痴全開ですが、一月は仕事して漫画読んで寝るとゆう生活でオモチャで遊ぶヒマもありませんでした。(そりゃ大変だ!) かなりやっつけなネタが多かったんですが、もういっそ不定期更新にしちゃおうかと思いました。 でも、ブログ書くのは楽しいし…