今週のシンクロニシティ(ネタ被り)
 追うもの、追われるもの・・・「範馬刃牙」「ダイモンズ」
メイドカフェ・・・「ゾクセイ」「ペンギン娘
クリスマスパーティ・・・「ペンギン娘」「ナンバMG5」
 なんで今クリスマスネタがかぶるんだろう?


 「みつどもえ
 そもそもハムスターがマンガ絵を認識できるとは思えん、といいたくなるけどあのハムスターのかわいさは異常。



 「範馬刃牙
 図星をさされてモノにあたるオリバ、カッコワル!

 
 
 「サナギさん
 新キャラがいい感じの不思議ちゃんでした。よし、俺もサナギさんとフユちゃんでいろいろ想像してみよう。


 「ナンバMG5」
 両親へのクリスマスプレゼントをこっそり相談している難破兄妹は本当にイイ奴らだと思う。



 「ダイモンズ」
 いや、急にヘイトの日本名いわれても無理あるから・・・。
 そしてアランとヘイトが今後どうなるか・・・全く想像つかないや。



 「不安の種」 
 実はオチョナンさん大人気?よくないオチョナンさんもやっぱりデザインがヒワイ。



 「ギャンブルフィッシュ
 学生みんながノリノリでギャンブルするようになって、この学校が悪徳大路になる日は近いな。
 それにしても主人公、いきなり負けてやんの! 負けたら学校を去るっていっていたのにぃ!
 つまり払えないときだけ、学校を去るってゆうことですか?てゆうことは、敵が主人公に勝っても、主人公は素寒貧だから払ってもらえない。ただ追い出すだけってことですか? なんか主人公に有利なきがする。


 

 「ショー☆バン
 番太郎のイップス対策のために、優勝の目がない3点ビハインドの状態で試合を膠着させる戦略をとる鬼頭監督。
 理にかなっているけど、実践するのはかなり神経を使いそう。



 「マイティハート」 
 意外と純愛路線になってきてるような気がしないでもない。



 「椿ナイトクラブ
 エロ本を買うために知恵をしぼる青少年たち。エロ本も少女漫画もオモチャも平気で買ってる自分には、失ってしまった何かがここにあるよう気きがする。