2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「トンボー」(新連載) 帰ってきたトンボーちゃん。一回こっきりかと思っていた虫人間という設定も活かして大幅パワーアップ! ガンバレ!GOGO蟲娘! 先生が何気に美人なだけにいろいろ残念な感じです。 「弱虫ペダル」 坂を愛するさわやか好青年登場。…

「ムラマサ」 (新連載) 日本刀を持ったヒロイン達の戦いに巻き込まれた思春期少年のネガティブ・ハッピー・サムライソード。 このまま明後日の方向に全力疾走してほしいです。 「範馬刃牙」 克己とピクルの戦いなど前座に過ぎんと言わんばかりについに始ま…

表紙のレイアウトが49号の表紙とイラストとグラビアが逆転していて、まだ50号がでてないのかと一瞬迷いました。 「クローズZERO」(新連載) 映画「クローズZERO」の逆漫画化。 実は「クローズ」シリーズは読んだことがなかったのですが、噂どお…

「幻仔譚じゃのめ」(新連載) 民間伝承の残る山村で起きる妖しい出来事っていう話だけでもうツボです。 でも一番怖いのは、子供の兎のお面でした。 「範馬刃牙」 ついに刃牙動く! 克己と烈の会話に割り込んでいいたいことをいうだけのヤツかと思ったけど、…

「ナンバデッドエンド」(新連載) 「ナンバMG5」の最終章ということで、剛が生徒会長に当選するわ、妹の志望校が剛の高校だったりととことん波乱万丈。 前シリーズよりも長くなりそうな感じです。 それにしても顔が大人っぽくなっているようなきがする。…

税務署から手紙がきて、何事かとビクビクしながら開封したら「確定申告は電子申告がお得」というダイレクトメールだった。 昨年度は試しに自分でやってみたけど、今年は収入がないので申告しようがありません。てゆうか税務署からの手紙ってマジでビビります…