「ムラマサ」 (新連載)
 日本刀を持ったヒロイン達の戦いに巻き込まれた思春期少年のネガティブ・ハッピー・サムライソード。
 このまま明後日の方向に全力疾走してほしいです。


 範馬刃牙
 克己とピクルの戦いなど前座に過ぎんと言わんばかりについに始まる地球一武道大会?が2009年1号からスタートなんですが・・・。
 すいません、この「チャンピオン本誌感想」は2008年52号で終了します。
 感想は書きませんが新シリーズを楽しみにしています。



 
 ギャンブルフィッシュ
 理に走れば角がたつ。勘に走れば流される。とかく博打は難しい。
 相変わらずトムは小ざかしく立ち回っているけれども、まだまだ阿鼻谷にはほど遠いですね。




 「ナンバ デッドエンド」
 今回に剛は完全にでしゃばりで自分の首をしめているような気がする。




 ヘラクレススピリッツ」(短期集中連載)
 読みきりから短期連載へと大昇格。
 貧乏道場を建て直すためにバカップルが大奮闘!からくりがどうとかいう話はどうなったんだろうか?
 このバカップルはみていて心が和みます。


 「D−ZOIC」
 バカップルその2〜。ランスもいい感じにキャラが壊れてきたな〜。



 「マイティハート」

 バカップルの真打登場。
 バカップルのジェットストリームアタックって感じでもう、やっとれんわって感じです。



 ストライプブルー 
 これだ!これが逆境だ!
 ピッチャーライナーを顔面に受ける入間が根性を見せる。
 まさか男球を身につけるというフラグか!?
 逆境ナイン 全力版 [DVD]


 
 「現代怪奇絵巻」
 お経はロックンロールだぜ!
 奈良時代ぐらいだったら・・・。