2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)作者: 本田健出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 143回この商品を含むブログ (154件) を見るユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる…

涅槃姫みどろ 厄の39 「まずい酒」 おちょこで日本酒を飲み干すと青年は高らかに語りだします。 「いいですか先輩!ようやく半年間の研修期間を経て報道部に配属になった以上・・・。僕はですね、これからジャーナリストとして・・・。」 どうやらジャーナ…

みどろさんテレカ

ついに到着しました。 確かに厄い・・・。

いま家に帰ってきました。 二泊三日ということもあり、ちょっとした観光もすることができました。 太宰府天満宮にもいきましたが個人的にヒットしたのが「宇美町立歴史民俗資料館」に展示されていたモノ。 フォートレスマキシマス・・・。 1987年に超大…

つつがなく終了

先輩の結婚式に出席してきました。 懸念のスピーチは朝起きて考えようと思っていたら、目覚めてから「ボウケンジャー」「カブト」「プリキュア」と連続してみてしまい、結局小一時間でしあげてしまいました。 まあなんとか形になったのでよしとしたいです。 …

いま博多にいます

明日は先輩の結婚式に呼ばれたためいま博多にいます。 珍しく3連休もらえたのでちょっとした小旅行気分です。 ちなみにいよいよジェイソンマスクの出番かと思ったのですが、スピーチを依頼されてしまったので、普通にやるつもりです。 いまネットカフェで更…

読めば絶対チャンピオンHIGH! いろいろ言われてますが表紙のアオリ文句は意味不明すぎです。 でも、一番意味不明なのはグラビアの謎ポエム。 「ダイモンズ」 守り神はなんでこんな強化外骨格みたいなものをまとっているんでしょうか? 前座を一蹴していよい…

「悪魔の花嫁 傑作選」

ミステリーボニータ12月号の付録に「悪魔の花嫁」の小冊子がついていたので思わず購入してしまいました。 母だか姉だかが買っていたので、小学生の頃、「怖い、夜ねれない」とかいいながら読んでました。やっぱり今読んでもおもしろいですね。時間があった…

追悼 石川賢先生

11月15日に漫画家の石川賢先生が心不全のためおなくなりになりました。 ゲッターロボをはじめ多くの傑作を残しいまだ精力的な執筆を続けられていただけにいまだに信じることができず、正直コメントしようにも気持ちの整理がつきません。 心からご冥福を…

涅槃姫みどろ 厄の38 「幽霊屋敷」 「・・・というわけで、怪現象が起こると視聴者から情報が寄せられた廃墟前に到着いたしました」 みどろさんの棲むお屋敷をさしてTVリポーターはいいます。 今回はTVの心霊番組の撮影班が厄いめにあうようです。 「…

ビフォア・アフター

この本を読んだので早速そうじをやってみた。 まずは机周りです。 ビフォア アフター ・・・とりあえず机で作業ができるスペースを確保しました。

イカス武器屋

福山ご当地シリーズ第二弾。 以前先輩から福山にイカス武器屋があるって教えられたのがこの店でした。 http://www.rivertop.ne.jp/ 商品をみてるだけでおなかいっぱいになっていきますね。 ちなみに通販オンリーなので、一度直接お店にいったらやんわりとひ…

車田版「聖闘士星矢 冥王神話」 アローンが冥王の剣を抜いたらハーデスになっちゃった。 一方、袋とじのなかでは、ペガサスの聖衣をまとった天馬は黄金聖闘士二人に軽くあしらわれるのでした。 車田先生はていねいに創作しているとコメントでおっしゃってま…

一発ネタ「ガンカタ」

いまさらっぽいですが、マスターピースコンボイをアップ。 第一弾がでたときはコンテナがなくて欲しくなかったんですよ。 写真は付属のメガトロンガンと極小変形メガトロンを持たせてるのですが、このサイズでキチンと変形する極小変形メガトロンってすごい…

サタニスター (1) (ぶんか社コミックス)作者: 三家本礼出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2006/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (26件) を見る 「ゾンビ屋れい子」でおなじみの三家本礼先生の最新作。 青年誌で連載を…

童浜具

医食同源をたっとぶ中国において、特に薬事によって体を鍛えたといわれる拳法家が童浜具(どうぴんぐ)である。 現在においてスポーツ選手が運動能力を高めるため薬物を使用することをドーピングというのはこの故事に由来する・・・。 今日は風邪気味のため…

「行かなくてもいいから働きなさい」

11月12日付けの読売新聞に俳優の河相我聞さんのインタビュー記事が載っていました。 表題の言葉は河相さんが子供の頃いじめられて学校にいきたくないと母親に相談したところ母親からいわれた言葉だそうです。 その言葉のとおり河相さんは10歳で劇団に…

お迎えにあがりました、マシロさま

カオシックルーンESにでてきた執事がかっこよかったです。 チャンピオンRED12月号の感想です。 付録は業界初であろう女装少年マシロ君のフィギュア。 こんな状態ではいってました。 どーしろと? 「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」 国際警察連…

みどろさんが巻末ギャグマンガ「現代怪奇絵巻」の直前というポジションでした。だが私はは心配していない。 いつも感想を書くためにみどろさんを読むのを最後にしてるので逆にちょうどいいです。 車田版「聖闘士星矢 冥王神話」 天馬がペガサスのクロスをま…

今日は下駄の日

11・11で下駄の跡にみえるからだって・・・。 ゲゲゲの鬼太郎もビックリですね。 そうそう今日はプレイステーション3本体の発売日でしたが、まあ世はおしなべてこともなし。 大手量販店の騒ぎは遠い国の出来事のようです。 なんか投げやりですけどメー…

涅槃姫みどろ 厄の37 「忠犬ゴン」 「ゴンや、あと何回こうやってお前と一緒に散歩にでられるのかねえ」 河原の土手でそう飼い犬に話しかける老婆。その声をきくと蝶を追いかけていた、ゴンは悲しそうな顔を老婆に向けます。 「おや、そんなに悲しそうな顔…

「世間はお前らの母親じゃない」

いろいろあってちょっと毒づきたい心境です。 まあ、あれですね。「賭博黙示録カイジ」の利根川さんはいいこというんで心から尊敬しています。 こんな親切なことをわざわざいってくれる人っていませんよ。実際。 ちなみに利根川さんがでてこないので「破戒録…

みなさん看板わ

げぇ!「ねずみぃ〜らんど」!まさかこのような看板が実在するとは! 個人的には、一緒にうつっっている「ねこまねき」とゆうお店もいい味だしてると思います。 実は手持ちのおもしろ看板写真はこれで最後です。 でも、お店の数だけ看板はあるので今後も常に…

年明けぐらいに

車を買い替えようかと検討中です。 最近は通勤か買い物いくぐらいにしか車に乗らないので、軽自動車でいいかとか考えてます。税金安いし。 でもカタログとか見てもあんまり心ときめく車がないのが現状です。 私の場合、本屋やオモチャ屋に行ったほうがまだと…

車田版「聖闘士聖矢 冥王神話」が3号連続で掲載されます。 手元にはさみがなかったので、読むのを後回しにしたら、それっきり忘れてました・・・。人間だもの。 車田版「聖闘士聖矢 冥王神話」 冥王ハーデスの肉体となる少年アローンを暗殺しにやってきた黄…

一発ネタ「オーガVSオーガ」

ひねりもなにもないネタです。 使用玩具は「装着変身シリーズ仮面ライダーオーガ」とグラップラー刃牙アクションフィギュアの「範馬勇次郎」です。

涅槃姫みどろ 厄の36「腐った果実」 カキン!カキン!カキン!タッタッタッタッタッ!ズザザァ〜!ワアァァ!ドンドンドンドンドン!(SE) そういや、センチメンタルバスって一発屋でしたね・・・。 今週のみどろさんは女子ソフトボールの試合から始ま…

特選スイーツ百選

「この写真をみてくれ。こいつをどう思う?」 「すごく・・・甘そうです。」 本日紹介するのは福山が誇る老舗和菓子屋「虎屋」の名物「本物そっくりスイーツ」のなかの「海鮮デザート」とよばれるものです。 一応、いくら丼、まぐろ丼、うに丼となっています…

10月の出費

食費 42388円 本代 22203円 病院、薬代 4460円 散髪代 1700円 交通費 5720円 遊興費 19025円 雑貨 10470円 服飾費 7372円 CD・DVD代 3041円 オモチャ代 18999円 合計 135378円 社員旅行やら飲み会やらで…

10月の反省

俺は「涅槃姫みどろ」に感謝している。 もしもこの漫画に出会ってなければ、このブログはもっとワケのわからないものになっていただろう。 BYジェイソン13世 とゆうわけで、5月1日からはじめたこのブログもめでたく半年を超えることができました。とゆ…