車田版「聖闘士聖矢 冥王神話」が3号連続で掲載されます。
 手元にはさみがなかったので、読むのを後回しにしたら、それっきり忘れてました・・・。人間だもの。 



 車田版「聖闘士聖矢 冥王神話
 冥王ハーデスの肉体となる少年アローンを暗殺しにやってきた黄金聖闘士の二人から辛くも逃げ出したアローンと天馬。
 なにやら草原でこれまでのことこれからのことを話あう二人だが、愛馬につけていたクロスボックスを落としていたことに気付く天馬。
 「とりかえしてくる」と黄金聖闘士の元に向かうと、
 「ほしければ腕づくでとりかえしてみろ天馬とやら。いや天馬星座の聖闘士」
 とたちふさがる童虎。うん、話が進む傾向がまったくみられないですね。
 でも、アローンに重なるハーデスのイメージカットは文句なくカッコイイと思います。


 手代木版「聖闘士聖矢 冥王神話
 どうでもいいことですが、「てだい」「もくはん」とうてば簡単に手代木版と変換できることに気付いた。(本当にどうでもいい)
 カラーページでスペクター大集合はカッコイイ。
 そして、一話でやられてそれっきり忘れられていた前世のユニコーンの聖闘士が再登場。ひょっとして無印のときより扱いがいいかもしれません。



 「サナギさん
 モナリザの微笑みが厄いです。



 「範馬刃牙
 頂上決戦、優位に進めるオリバにゲバルの髭一閃! 言葉の意味は解らんがなんだか語呂がいい。
 まあ、いろいろ手数で攻めてるゲバルですが、いまだにオリバはまともに攻撃してない上にハンカチを握ることまで放棄されてしまったので、すでに敗色濃厚です。
 あと、マリアさん本当に性格悪そうです。



 「無敵看板娘N」
 OK。サーペントジョーの生き様。確かに胸に刻んだ。



 「ダイモンズ」
 ヘイトとスワロウのファーストコンタクトはヘイトに軍配があがったっぽい。
 見開きで激突するシーンがものすごくカッコイイ。



 「椿ナイトクラブ
 秋だ!一番!スク水祭り!しょのいちー。
 改めて考えてみなくても文化祭で「スク水喫茶」と「セーラーブルマ喫茶」ってのは凄いな。あと、何気に茜は後輩から人気があるみたい。



 「スクール人魚」
 秋だ!一番!スク水祭り!しょのにー。
 標的の人魚を追いまわす芳子と春子の前に失踪した先輩に酷似した人魚が出現!とゆう前号の予告どおりの展開でした・・・。バラシすぎだよ!
 とりあえずスク水はこっちのほうがうまいと思います。




 「ミッション」読みきり
 クロスハートよりはおもしろいし絵がうまいと思います。





 「優駿の門 特別篇  ディープインパクト
 凱旋門賞後のゴタゴタも踏まえたうえでキチンとまとめていて好感がもてた。




 「発明軍人イッシン」
 本編よりも「発明ある所、市奥一真あり」とゆうアオリに受けた。



 「ショー☆バン
 最終章のライバルが広島代表とゆうのがなんかうれしい。
 ショーバンよりも小さくショーバンよりも球が速いと豪語する双津木君の活躍に期待してます。


 「星のブンガ
 ビリーカッコイイ。俺なら惚れるね。



 「現代怪奇絵巻」
 みどろさんを読んだ後に読むと怪奇倍増!



 
 全体的に萌えと燃えが見事に融合してる誌面ですね。