2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

44号って魅力的な響きね…。 さすがにみどろさんが表紙だけあって44号はインパクトがありますね。 ちなみにこのネタのためにチャンピオンを2冊かいました。カラーコピーでもよかったってことにあとから気付きました。 ところで、今週号の表紙ですが、み…

涅槃姫みどろ 厄の31(単行本4巻第参拾四夜) 「いたずら」 入滅堂の地下倉庫で、倉庫整理にはげむあしゅら執事。 そこで、開封厳禁と張り紙され、鎖と錠前によって厳重に封印された木箱を発見します。 ここで、執事の特殊能力「ドジっ子」が発現! お約…

われわれは3年まったのだぁー!

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見るとゆうわけで京極夏彦先生の最新作「邪魅の雫」をかいました。 正直、いつ読めるかわかりま…

今週の週刊少年マガジン

今日、会社でいろいろあってちょっぴりへこんだ。 帰りのコンビ二でマガジン立ち読みをしたら、村枝賢一先生の「仮面ライダーをつくった男たち」が載っていて、読んだら感動してしまいました。 ありがとう平山亨さん。ありがとう石ノ森先生。ありがとう村枝…

追悼 丹波哲郎さん

さる9月24日に俳優の丹波哲郎さんがなくなったそうです。 いままで、出演してきた映画やドラマのことを考えると、非常に日本の芸能界に貢献してきた方だと思います。 今日はワイドショーなんかで昔の映像が流れてましたが、若い頃は本当にカッコいいです…

涅槃姫みどろ 厄の30(単行本4巻第参拾参夜) 「とどのつまり」 蒐めれど蒐めれどなお我が想い楽にならざり・・・。 「これはちがうなぁ。年代モノにはちがいないけど・・・。パチもんだよ。塗装もムラがあるし・・・。」 同じ怪獣ソフビコレクターの新井…

くれるのかこの部屋を

今週号の「涅槃姫みどろ」を読んで、うらやましーなーと思ったのが、コレクションルーム。 とかく蒐集癖のある自分にとっては、つぎつぎ増殖していく本とオモチャに部屋はどんどんカオスと化していきます。まあ、それが幸せなんですがね。 チャンピオンRE…

一発ネタ「翼をください」

「ハイ、よろこんで〜」 とゆうわけで、主役ロボに合体して飛べるようにしちゃう2号ロボを集めてみました。 まあ、飛べないロボはただのロボってことです。 写ってるのは左からマイトカイザー(勇者特急マイトガイン)中央後ソニックボンバー(トランスフォ…

追悼 曽我部和恭さん

声優の曽我部和恭さんが9月17日お亡くなりになったそうです。 個人的は「元気爆発ガンバルガー」にでていたどこか憎めない悪役のヤミノリウス3世が大好きでした。 あと、「機動戦士ガンダム」の第一話で偵察任務にもかかわらずガンダムに突っ込むジーン…

応募者全員サービス! サービスとはいえ、応募者に実費負担を強いるイベントである。 とはいえ、欲しいアイテムが確実にてに入るため、それはよしとしよう。 というわけで、「みどろさん」テレカをゲットするべく、本誌購入前に金額を確認。よし700円。こ…

涅槃姫みどろ 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 大西祥平,中里宣出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/08/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る 悪人は皆殺し!善人もやっぱり殺される! 当ブログではお…

気になるブログ

当然ながらチャンピオン系・・・。「かいちょうのブログ」さん http://kaicho-c.jugem.jp/ 今週のみどろさんの表紙をアニメにしてて、爆笑してしまいました。 ゴスロリみどろさんもマーベラスッス。 「ライ麦畑でネズミ捕り」さん http://d.hatena.ne.jp/osa…

あれこそバトルフィーバーロボ必勝の構え!

チャンピオンRED10月号の感想です。 いや、11月号の公式発売日は明日なんですが、次号がでるまでに感想を書けばOKっていうのがオレルール。早売りなんて地方の人間には関係ありません。 ちなみに、オレルールはいろいろあって、たとえば夜中に光を…

みなさん看板わ

通勤途中にあるストリップ劇場の看板です。 「大公貝」ってのはわざとなんでしょうか?

「優駿の門 特別篇 ディープインパクト」のディープインパクトがあまりにもかわいかったので・・・(以下略) 使用玩具はビーストウォーズのマッハキックとオプティマスマイナーです。 「優駿の門 特別篇 ディープインパクト」 (新連載) 競馬は全然わかん…

涅槃姫みどろ 厄の29(単行本4巻第弐拾八夜) 「追跡者」 扉絵は後ろ向きのみどろさんが振り向きこちらに手をかざすとゆう動作のスローモーションカットである。この間わずか、1ミリ秒である。(嘘) 「え、みどろなんてしらないわよ」 記者の質問に困惑…

NIKITA

巷で噂の女性ファッション誌「NIKITA」を買ってみた。 この秋モテるのは野獣美女(アニマリータ)だそうです。意味がよくわかりません。 ちなみに男性向けは「LEON」だそうです。リュック・べッソンつながりか・・・。わかりやすいな。 この雑誌は…

♪しらないのか?納豆に黒酢をかけるとうまいんだ♪

さて、先日ダイエット宣言したわけですが、現在体重58.6kgで体脂肪率が26.6%とゆう状況です。結構太ってます。 それでも血中コレステロール値は2週間前300オーバーだったのが一気にへって190代になりました。これには本当に驚きました。 …

1アクセスされるたびに5セントもらえたら

今頃どうなってんだろう? ついに当ブログ「ジェイソンの今日は何曜日?」のページビューが一万を越えました。始めて4ヶ月とちょっとなのに。 まあ、厳密にはページビュー=アクセス数ではないのですが、なんかめでたいことにはかわりません。 うつ病気質の…

チャンピオン読者アンケート

今週号のチャンピオンの読者アンケートの賞品のなかにこんなものがあった。Let’s!TVプレイ 体感キャストオフ 仮面ライダーカブト クロックアップ&ライダーキック出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/08/05メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1…

「竜の国のユタ」にでてくるパキケファロサウルスのジサマがかわいかったので、早速マネしてみました。 あんまりかわいく撮れてないですね。拡大したらピンボケしまくりだったので小さい写真にて。 使用玩具はビーストウォーズシリーズのハードヘッドとオプ…

ジェイソン度チェック

こんな占いをみつけたのでやってみた。 http://freemusic.fc2web.com/jason/pc1_yes01_index.html まあ、ワタクシ、ジェイソンなんて名乗ってますが、これはほんのジョークでして、実際のところはそりゃもう温厚そのものの人格なわけですよ。 診断結果 あな…

涅槃姫みどろ 厄の28(単行本4巻第参拾弐夜) 「チャンピオン」 この作品はフィクションであり、実在の個人・団体等にはいっさい関係ありません。 いきなり気になったのはこの注意書きでした。 「俺に挑戦するなんて100億年早いぜ!」 ミスター黙示録…

小畑健先生逮捕

かなりビックリしました。 まあ銃刀法違反なんで、胸はって本人が悪いっていえますね。 これが、表現の規制がどうとかいう内容での逮捕だったら、かなり後味の悪い話になってたことでしょう。 それにしても、「デスノート」も映画化とかされてまだまだ話題に…

好きな軍師ベスト3

チャンピオンRED11月号から「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」がはじまります。 十傑衆でるみたいですね。 プレ連載のシルエットから確認できるのは、衝撃のアルベルト、混世魔王樊瑞、マスク・ザ・レッド、幻惑のセルバンテス! えっ!セルバン…

今週の「範馬刃牙」はすごかったですね。まさか、末堂が乱入してきて、オリバもゲバルもバキも秒殺して、オーガへの挑戦を宣言するなんて、予想外でしたよ。・・・って、アレ、載っていない。なんで? 「竜の国のユタ」 新連載 恐竜と人間が共生する世界とゆ…

NOT FOUND

※明らかに個人宅の写真のため、削除しました。

一発ネタ「オレがアイツでアイツがオレで」

「あ、入れ替わってる!」「まあ、いっか」 ザ・たっちは結構好きです。 そういえば、こないだテレビで実写映画の「タッチ」をやってましたね。もともとあんな話でしたっけ? 昔のストーリーを全然覚えてないのでなんともいえません。まあ、いっか。

8月の出費 

食費 39968円 本代 11455円 病院、薬代 10790円 旅費、宿泊費 16740円 遊興費 3775円 CD.DVD代 1480円 服飾費 525円 雑貨 1325円 オモチャ代 8675円 工事代 50000円 合計 143253円 当初の目標の5万円以…

8月の反省

実は皆勤賞達成しました。でも、疲れるのでこれからは休み休みやります。 とりあえず、8月のトピックとして一番印象に残っているのは、アニメ「クレヨンしんちゃん」の予告でみどろさんの「厄いわ」と「イケてるわ」が使われたことですね。本当に驚きました…