応募者全員サービス!
サービスとはいえ、応募者に実費負担を強いるイベントである。
とはいえ、欲しいアイテムが確実にてに入るため、それはよしとしよう。
 というわけで、「みどろさん」テレカをゲットするべく、本誌購入前に金額を確認。よし700円。この手の応募者全員サービスは切手を同封して送るのが常である。あとで、郵便局に行くのが面倒なので、コンビにで本誌と一緒に700円分の切手を購入しました。
 そして、家に帰って気付く驚愕の事実!
 応募要綱には、「郵便定額小為替のみの受付となります。切手でのご応募はできません」とのこと・・・。
 なんとゆうことだ。私またもや判断を誤ってしまったようだ。
 とゆうわけで、いま、手元に微妙に使い勝手の悪い100円切手が7枚あります。どーしましょ?




 車田版「聖闘士聖矢 冥王神話
 ミラクルランダム連載ってなんだ?直訳すると奇跡の不定期連載。

 アローンにぺガサスと呼ばれた少年は答えます。
 「ペガサスは馬の名前だって」
 「おれの名は、天馬だ!」名乗ると共にペガサス流星拳を放つ天馬。
 しかし、ゴールド聖闘士であるシオンと童虎は目をつむって避けます。
 「バカな!!流星拳がカスリもしないなんて、こいつらいったい何者だ?」驚く天馬。しかし逆に二人に今の技は誰に習ったのか訊ねられます。
 いや、手代木版では、あなたが指導してませんでしたか?童虎さん・・・。すでに手代木版と設定がズレつつあるみたいですね。
 そんなことはおいといて、再び流星拳を放つ天馬。今度もアッサリ止められます。勝ち目なしと悟ったか、アローンをつれて逃亡する天馬。
 愛馬ペガサスが落としたモノはペガサス座の聖衣がはいった、クロスボックス・・・?
 とゆうところで、11月2日発売の49号に続きます。ナルホド、ミラクルランダム連載だ。

 
 手代木版「聖闘士聖矢 冥王神話
 こちらでは、無事教皇からブロンズ聖闘士として認められ、聖衣を装着するシーンからはじまります。
 そして、ストーリーはいよいよ妖しいお姉さんパンドラに誘われるがまま、ハーデスへの道を示されるアローンが描かれるのでした。

 
 
 「範馬刃牙
 オリバののろけ話とか、ゲバルの誰も知らない秘密の小瓶なんて、どうでもいいのでとっとと闘ってください。



 「ナンバMG5」
 美術部部長。高校生のクセに人間できすぎだよ。
 そして、シャバ僧だと思っていた主人公が、喧嘩鬼強の特服野郎だと気付いた大丸は・・・どうするんでしょうねえ?
 別に対立する要因ってまったくないわけだし・・・。

 
 
 「ゾクセイ」
 バスト111センチ。Qカップ。もはや、世界ビックリ人間ショーの領域です。内容は予想通りの展開で、いっそ清清しくすらある。



 「ダイモンズ」
 ヘイトの次の復讐の相手であるアールダーが登場。
 「ターゲット以外は殺さない」無茶な条件のなか、そんなポリシーを貫くところがすごくカッコイイ。


 「みつどもえ
 いいパパなんだけど、もうすこし見た目を気をつけましょうよ。


 「無敵看板娘N」
 赤外線映像とかサーモグラフィー映像とか無駄にハイクオリティな絵柄で笑える。



 「クンクンカムカ」
 口笛署は8・6センチくらいの刃物ならみのがします。時事小ネタ早っ!


 
 「魔剣士ZANN」
 ZANNの技に木炭斬りと云われる特殊の武技がある。
 これは斬り手の上から落とされた木炭を、眼前を横切る瞬間に斬り下げるのである・・・。
 何気にZANNすげえ。少なくとも舟木兄よりは強いみたいだ。


 「ショー☆バン
 番太郎の復調をローソクが消える前の輝きだ、と看破する杉本。コイツも本当に中学生か?そして、いきなり拳で語りだす二人。どーなっちゃうのよ、このチーム?


 「いっぽん」
 生命を削ってまで柔道をする五十嵐先輩に、はじめて恐怖を覚える春。
 でも、こちらもローソクが消える前の輝きみたいですね。
 
 そして、その直後にはじまる「涅槃姫みどろ」とのあおり文句のコラボレーションが厄すぎる。
 いっぽん「鬼気迫る五十嵐!恐怖にかられた春は・・・!?」
 涅槃姫みどろ「あつめれど、あつめれどなお、我が想い楽にならざり」
 
・・・川柳かなにかですか?



 
 さて、今週のみどろさん感想ですが、自分もオモチャオタクであるだけに、うまくまとめるのに時間がかかりそうです。44号発売までにはなんとか感想文アップできるようにがんばります。
 ちなみに、44号はみどろさんが、表紙&巻頭カラーです。
 よし、来週は2冊買う!!


 
 最後にテレカゲットをお考えの皆さん、応募要綱はきちんと読んで間違いなくゲットしましょうね。