2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さるがん

「さるがん」とは、猿でも遊べる玩具の略ではなく、猿をモチーフにした玩具の略である。(どっちもあんまり違いがないな) 最初はダッセー猿の玩具なんかで遊べるか!とか思っていたけれども、なかなか愛嬌のあるやつらが多いので、気付いたらこんなに集まっ…

はじめてのやふおく

とうとう念願の星帝ユニクロンを手にいれました。 ヤフーオークションでみかけたので、ID取得に四苦八苦しながら入札したのがおととい27日。 で、届いたのがいまさっき。20時半頃。 ヤフオクについては、いままであまり良い印象はもっていなかったのです…

欲しいものは欲しいとYEAH!

最近チャンピオンネタばっかりで近況とか全然書いてなかったので、久々に近況などをかいてみようと思います。 とりあえず、写真は最近買ったへんなモノ。 フィギュア王100号はエヴァ零号機のフィギュアが付録についてたので、買いました。フィギュアは結…

なあ、アミーゴ

長いことチャンピオンをよんでいるとよォ、ネタ漫画がボニータ(美女)にみえてくるのさ。 素っ裸のボニータがよォ、この瞬間を待ちこがれたような眼差しでよォ、カモンカモン・・・・・・ってよォ。 「それってネタ漫画じなくてエロ漫画じゃないの?」 そん…

あなた、チャンピオンお好きですか? 私、大好きなんですよ。 とゆうわけで、今日もチャンピオンネタです。 ちなみに上の文は、こないだ買った京極夏彦の文庫版「今昔続百鬼━雲」の帯に書かれていた文のパロディです。 講談社ノベルス版もってるのについ買っ…

サイカチ 1―真夏の昆虫格闘記 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 藤見泰高,カミムラ晋作出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/01/10メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る 「サイカチ」とはカブト虫やクワガタ虫などの…

きたきたきたきた、ついに来た。 「サイカチ」のコンビが7月19日発売のチャンピオンREDにおいて読みきりをひっさげて、戻ってきたぁっ!! しかも、予告カットには師匠のお姿が! もう、わしゃうれしゅうてうれしゅうて、マシンガンを乱射したい気分じ…

3回連続でチャンピオンネタ。ああ、俺はつくづくチャンピオンに魅せられているんだなぁ、と蒼天航路で呂布を信奉する陳宮のようなことをいってみる。ってことは、バッドエンドしかないってことだな。陳宮について語りだすと長くなるのでまたいづれ。 「ダイ…

涅槃姫みどろ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 大西祥平,中里宣出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/06/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (42件) を見る 厄いところにみどろ在り。 ホラーとギャグは紙一重。 い…

とゆうわけで、ジェイソンがチャンピオン本誌を買うきっかけになった思い出深い作品である八神健先生の「ななか6/17」について書こうと思っていたのですが、・・・睡魔に負けた。 とゆうわけで日をおいて密かにリターンマッチしようと思います。これがホ…

みなさん看板わ

ぶっちゃけ書くことはあるけど、書く暇がないので、小ネタでお茶を濁そうという魂胆です。(ぶっちゃけすぎ) とりあえず、名前はともかくこのロゴデザインはまずいだろ!!

広島玩具行脚

連休がとれたので久々に広島市にいってみました。 ジェイソンは広島市内の私立大学に通っていて、卒業後も時々あそびに行くのですが、やはり10年もたつと街のそこかしこが変わっていて、新鮮な驚きと同時になんともいえない寂しさも感じてしまします。 特…

いろいろあって、いろいろでもう火曜日か・・・。 見方をかえれば、明後日には29号が読めるじゃない!キャッホー。 「ダイモンズ」 予備の腕を敵に確保されて大ピンチのところを、義手の接合部に鎖をつけて義手化するというのがアイディアとしても絵的にも…

薬は常備3種類

簿記試験も終わり一息ついたので、ここでひとつカミングアウト。 私、ジェイソンはうつ病でした。 ヤバイ感じがして病院に初めて行ったのが、約一年前。 幸いわりと初期段階だったことと、家族や友人の暖かい励ましがあり、数ヶ月休職する程度で、なんとか元…

限りなく透明に近い白紙

本当は薄いピンク色の紙でしたが・・・。 ええ、受けてきましたよ。簿記3級。結果をみるまでもなく玉砕です。 以前ステカセキングにたとえましたが訂正します。 アトランティスです。 アトランティス、キン肉マンマリポーサをはじめとする数々の強豪超人を…

仮面ライダーがやってくる。ヤァヤァヤァ

あまり仕事の話はしたくないのだけれども、ジェイソンの仕事は販売業です。 で、ここ数日店舗改装のため、ちょっぴり忙しい日々を送っていました。 まあ、おかけげさまで昨日無事再オープンを果たしたわけなんですが、明日客寄せのイベントのため仮面ライダ…

なんか最近、仕事が忙しい・・・。

そんな自分のテンションを上げるため、会社の行き帰りの車の中で聞いているのがこのCD。 ひたすらアニメ「勇者王ガオガイガー」の主題歌「勇者王誕生!」のバージョン違いが収録されているこのCD。 聞けば、いやがおうでもアドレナリン上昇! ファイナル…

市民権獲得

ゲスト扱いもこれきり。これよりジェイソンの身分は「はてなダイアリー市民」にござる。 と、ゆうわけで「はてなダイアリー市民」になりました。 まあ、なったからといって何が変わるというものでもないのですが。 ところで、「はてなダイアリー市民」がいる…

今日は2006年6月6日の「オーメン」の日ですが、語るのは「ダ・ヴィンチ・コード」についてです。 一応、劇場公開までに原作を読んどこうと思っていたのですが、4月ぐらいから読み始めて、上巻を読み終えたのが今さっきです。 ですから、語るのは映画…

表紙&グラビアは山本梓。ジェイソン的には忍風戦隊ハリケンジャーの敵幹部のフラビージョをやっていたなあ、ぐらいの印象しかない。 とゆうか、個人的にはウェンディーヌ役の福澄美緒のほうが好きなのだけれども心底どうでもいい話だなー。 とゆうわけで、…

一発ネタ「握撃」

使用玩具はトランスフォーマースーパーリンク版「メガザラック」とトランスフォーマーロボットマスターズ版「スターセイバー」と同「ビクトリーレオ」 メガザラックの手の稼働域があまりにも広かったので、ついやってしまいました。保持力もなかなかで普通に…

みなさん看板わ

例によって街でみかけたへんな看板を紹介します。 なぜ万札? まあ、それは別にどうでもいいのですが、私は簿記3級受験者なので、お小遣い帳なるものをつけています。 それによると、5月の出費は以下のとおりとなります。 病院・薬代 11330円 ゲーム…

5月の反省

とりあえず、知識ゼロの段階でノリと勢いだけで、ブログを始めてみましたが、結構がんばったじゃん。俺。 さっき、一か月分の日記を読み返してみたけど、自分でも面白いと思ってしまいました。いや、この人、本当にバカだわ。(自分のことを客観視するのは得…