市民権獲得

 ゲスト扱いもこれきり。これよりジェイソンの身分は「はてなダイアリー市民」にござる。

 と、ゆうわけで「はてなダイアリー市民」になりました。
 まあ、なったからといって何が変わるというものでもないのですが。

 ところで、「はてなダイアリー市民」がいるなら「はてなダイアリー市長」ってのは、いないんでしょうか?
 俺のイメージでは、シルクハットと白髭の似合うジェントルメンで、市民の「はてな」に対して懇切丁寧に答えてくれる人だと思う。
 そんでもって、ときどき楽器屋さんのショーウィンドウの前で、ひざを抱えてトランペットを見つめている少年にトランペットを買い与えたりするんだろうなあ。
 いいなあ。「はてなダイアリー市長」。かっこいいなあ。
 
 でも「はてな市長」だったらなんだかNHKの教育番組にでてくる物知り人形みたいですね。