2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「範馬刃牙」 一話でピクルを本気にさせた克己の成長にびっくりです。 「ギャンブルフィッシュ」 久々にトムが小手先マジックを披露。土壇場でこういうことができるのが、トムのすごいところだと思います。 そしてラブオーラでまくりの美華さんは勝手にやっ…

ずるいよなあ、っていうのが正直な感想です。 オシャレなポップシンガーを目指す青年根岸君がなぜかデスメタルバンドのカリスマヴォーカリストとして大人気になり、夢と現実その他もろもろのギャップで大笑いしてしまうという人気マンガを映画化です。なんと…

よく考えたら見てなかったので、いまさらですがレンタルしてみました。 悩めるヒーロースパイダーマンが謎の宇宙生命体に寄生されて大乱心! 「力さえあれば、悩まなくてもいいもんねー」とばかりに開き直って増長しまくってますが、気持ちは分からんでもな…

「バキ外伝 疵面」 チャンピオンREDで休載中だった、花山外伝がついに本誌で再開決定! カラーでみる侠客立ちは大迫力でした。 「範馬刃牙」 123話 二人の母親に愛されていたことを確認して刃牙に「俺でいい」と言い放つまでが美事です。刃牙も母親の…

グラビアアイドルによる最大トーナメントスタート! 最強のグラビアアイドルを知りたいかッ! 僕はいいです。 「釣り屋ナガレ」(新連載) 釣りのことならなんでもござれ、「釣り屋ナガレ」が本格営業開始。 今回はお嬢様の釣り指南ということで、読みきりで…

みやげばなし

毎年恒例となっている山陰旅行のおみやげで、「目玉親父のプリンのタマゴ」を購入。 なんでも魔界名物だそうです。 お前ら魔界関係ないだろ! あと、買わなかったけれど猫娘が因幡の白兎の格好をしているキーホルダーがあって、それは猫娘のアイデンティティ…

「鉄腕アトム」から「天元突破グレンラガン」まで40年以上にわたるロボットアニメの歴史を映像と玩具をつかって一気に展示。 映像は主に合体シーンや戦闘シーンをエンドレスで流していてどの映像も食い入るように見てしまいました。 とくに80年代のロボ…

東京いってました

もちろん夏コミです。 実は始めていくので人が多くて驚きました。 今回は先輩のお手伝いということで参加したのですが、手伝いというか足をひっぱってばかりで申し訳なかったです。 でも楽しかったのでまたいきたいです。

「元祖!浦安鉄筋家族」 高鬼の話。夏休みの小鉄のテンションは本当に高い! 「範馬刃牙」 ♪君が願うことなら全ては現実になるだろう♪ 克己NEXT LEVELへ。 「ギャンブルフィッシュ」 瞳の色素が変わる理屈はわかった。でもそれは催眠効果とは関係な…

バットマン ビギンズ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/09メディア: DVD購入: 8人 クリック: 27回この商品を含むブログ (106件) を見る ♪インドの山奥で修行して、ラーズ・アル・グールの魂宿し♪ いやそもそもインドじゃない…

2008年、ファンガイアを超える強ェ奴ら、レジェンドルガが復活したぞ! 音也パパが過去からタイムスリップして、渡を助けるぞ! テレビシリーズはまだ見ぬ父の影を追う渡と、まだ見ぬ母の影を追う恵という感じで話が進んでますが、実は特に大きな制約も…

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る いろいろあって2年近く積んでいたけれど、試験が終わったのでやっと読むことが出来ました…

キモカワイイ半魚少女のまま話が進むのかと思ったら、途中で正調ジブリヒロインに変身していて驚いた。 船乗りの息子宗介(5歳)と半魚少女のポニョ。出会うはずのなかった二人がであうことで起きてしまった世界の危機に二人の愛が試されると乱暴に要約でき…

「クローバー」 ヒロインがメガネをとると実は・・・かわいくない。 でも俺的にはOKです。 「範馬刃牙」 「イメージは無限」なんとも深い言葉です。 そうですよね、まずイメージしないことにはなにも始まらないですよね。 だからまず合格している自分をイ…

グラビアアイドルがクローバーのサヤカのコスプレに挑戦! 単純にメガネをかけた女子高生じゃね? 「範馬刃牙」 ♪誰でもかれでもみんな、ピクルを狙っているよ 道場の影から、カンフー爺さん登場 いつだって忘れない海皇は偉い人 そんなんの常識 タッタタラ…

一月送れで31号感想です。 時代の波に取り残されてますが、今読み終えたところなので気にしません。 ちなみに31号から34号でDSプレゼントキャンペーンスタートゥ! ・・・締め切りすぎてら。 「ギャンブルフィッシュ」 美華さんの脱ぎっぷりが素敵です…

夕凪の街 桜の国 (双葉文庫)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (67件) を見る 戦争が終わり10年経過し、モノがないなりにささやかに生きる女性の日常生活が原爆症の…

試験終了!

目標にしていた税理士試験の受験が無事終了いたしました。 ほぼ財務諸表論一本にしぼって勉強していたのですが、例年と違う傾向の問題がでてしまい、付け焼刃では歯がたちませんでした。 現在エスポワ−ル号から降りたカイジのように再戦にむけての決意を新た…

1日の金曜日。ジェイソンは生きていた! もちろん意味はありません。 どうも、ジェイソンです。久しぶりの更新です。 気付けば試験当日まであと4日となりました。どうやら自分でも想像以上にテンパってるみたいで、いろいろ書きたいことがあったけどなに書け…