バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

 ♪インドの山奥で修行して、ラーズ・アル・グールの魂宿し♪
 いやそもそもインドじゃないし、ラーズ・アル・グールとは決別したし・・・。


 アメコミヒーローの最古参の一人、ゴッサムシティの黒いあんちくしょう、バットマンの誕生秘話が描かれた映画です。
 「正義の味方」よりも「悪の天敵」たらんと願ったブルース・ウェインは、スパイダーマンと同じくコスチュームを作っているときが妙にノリノリだなあと思いました。
 今回ゴッサムシティで暗躍したのはラーズ・アル・グールの一味とスケアクロウという怪人ども。ジョーカーとキャットウーマンぐらいしかしらない自分としては正直誰なのよ?って感じなのでウィキペディアで調べたら、バットマンサーガといえるような壮大な歴史に圧倒されました。(結局何者かわからなかった)
 つまりあんまりバットマンに詳しくなくても、映画単品としても楽しめて、バットマンに詳しければもっと楽しめるというとても丁寧なつくりの映画になっていると思います。

 

 なお、バットマンの最大のライバル、ジョーカーは現在公開中の「ダークナイト
で対決しているので、こちらもぜひ見てみたいなあと思っています。