2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「範馬刃牙」 がんばれ克己! 「弱虫ペダル」 自転車部の先輩たちが登場。体育会的上下関係はオタクがもっと苦手とするところなのでまだまだ入部には遠そうに思います。 「ギャンブルフィッシュ」 マンハッタン・ボルケーノに爆笑しました。 なにからツッコ…

表紙のメインはイカ娘。 「やるじゃないか」 ブロンソンならこう言うね。大塚周夫の声で。 しつこいようですがこの本大好きです。 「範馬刃牙」 合気をつかうピクルにしびれた。とんでもない成長速度です。 そしてがんばれ克己。 「弱虫ペダル」 読んでるこ…

表紙をめくればひざこぞう。すごく・・・マニアックです! 小池里奈は「仮面ライダーキバ」では、あんまり印象にのこらないのでテレビ映えしないのかなと思いました。 でーたーな、テレビバエ! そのテレビバエちゃうわ! あと、キバの新フォームはドガバキ…

しばらく超簡略感想です。 「元祖!浦安鉄筋家族」 デブキャラの王道をいくフグオはまるで、まるで、高木ブーのようじゃあないか。 「範馬刃牙」 独歩は親馬鹿! 「みつどもえ」 イイヤツは幸せになってほしいと思う。 「ギャンブルフィッシュ」 ダミーチー…

企業合体!

企業結合について勉強しました。 企業結合には「持分の結合」 と「取得」という二つの考え方があります。 簡単に説明するとエクスカイザーが状況に応じてキングエクスカイザーに合体したり、ドラゴンカイザーに合体するのが、「持分の結合」 。 全部まとめて…

赤伝票!青伝票!黄伝票!桃伝票!緑伝票! 5枚そろって5伝票! 会計ジョークです。なにがおもしろいのかは自分でもさっぱりです。 さて、8月5日の試験までとうとう百日をきりほぼ3ヶ月となりました。 まだまだレベル的には合格に程遠いですが、この3…