表紙のメインはイカ娘。
 「やるじゃないか」
 ブロンソンならこう言うね。大塚周夫の声で。
 ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)
 しつこいようですがこの本大好きです。



 範馬刃牙
 合気をつかうピクルにしびれた。とんでもない成長速度です。
 そしてがんばれ克己。



 弱虫ペダル
 読んでるこっちにも自転車の楽しみが伝わってくるマンガだと思います。




 ギャンブルフィッシュ 
 わりと菜摘は善戦したと思う。
 ついに黒幕っぽい学園長が登場。阿鼻谷を子供扱いするようなエクストリームぶりを期待しています。




 「マイティハート」 
 もしかした「ぼくの考えた怪人」を募集中ですか?



 ストライプブルー
 お父さん、それを今言うか!
 主役がすっかり海主将になってしまいましたが、タイトル的には間違ってない。




 「24のひとみ」
 自分に正直って素晴らしいですね。海パパだと腹がたつのにひとみ先生だと腹がたたないのはなんでだろう。


 
 
 新人まんが賞の入選作が楽しみです。
 「オー遺影」ってのは作中のセリフだとしたら「厄い」並にインパクトがあるセリフだと思います。