表紙をめくればひざこぞう。すごく・・・マニアックです!
 小池里奈は「仮面ライダーキバ」では、あんまり印象にのこらないのでテレビ映えしないのかなと思いました。
 Real Action Heroes 220 デストロン 「テレビバエ」
 でーたーな、テレビバエ!
 そのテレビバエちゃうわ!
 あと、キバの新フォームはドガバキフォームというらしいけど、多分ドカベンともバキとも関係ないと思う。



 ギャンブルフィッシュ 
 とても月夜野さんらしいリタイヤぶりだと思います。



 範馬刃牙
 そのまま花山と戦って欲しかったです。



 ドカベン スーパースターズ編」 
 いままでの記録争いはなかったことにしてください。
 タイアップマンガのメガマックパワーにはドギモを抜かれました。



 「悪徒 ACT」 
 ゲー!針塚が男だとー!
 まあ、チャンピオンだから想定の範囲内です。
 カラーページの泥臭さがなんかいい。


  

 サナギさん 
 ざわざわざわ。 
 福本作品では黒服が「コ・ロ・セ」っていってそう。
 あと「サナギさんタオル」があたってました。
 正直、外れる気がしなかったのだけれども・・・、えと、なんかいわなきゃ、なんかいわなきゃ、・・・大事にします。
 「酢飯疑獄」のシヲリさんが大好きです。


 


 ストライプブルー 
 戸籍が離れたら結婚できるんじゃ・・・なんて考えちゃいけないよね。
 縞青一家はいい家族だと思いました。




 鉄鍋のジャンR」 
 新展開!冷凍食品を制するものは食品業界を制する!
 これものすごく大きなテーマだと思います。


 

 「現代怪奇絵巻」
 え。ヒラマヤじゃないの?
 なんて書いてたら本気でわからなくなってきます。







  チャンピオンと関係ない与太話 
 雑誌「主婦の友」が休刊しました。大正六年の創刊だそうで実に91年の歴史に幕をおろしました。
 
 最終号では創刊号のダイジェスト版という附録がついていてこれを目当てに買ったのですが、めっぽうおもしろいです。百年前でも人間の考えることって変わらないのねー、ってしみじみしてしまいました。