2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おくらだし

おジャ魔女はココにいるんですか? 皆さん看板は。ジェイソンです。写真が傾いていてすいません。 今月も溜まった小ネタのおくらだしです。 「ゲゲゲの鬼太郎」 どう考えても明るい話になりそうもない「七人みさき」をコメディにしてしまうところがイケテル…

表紙は竜の国の小鉄。 「LOOK UP」(新連載) カラーページでパンチラしてると思ったら、本編じゃノーパンだったよ・・・主人公がな。 二人のサッカー少年の出会いからはじまるボーイミーツボーイな物語。 カラーページではヘンな登場人物が多そうなの…

「覇道」 番長戦国絵巻だけど、いまのところ主人公は権力には興味なさそう。 それでも、碁石で碁盤をたたきわったりとか、いちいちありえねぇ描写が続くんで大好きです。 「覇道」と「悪徒」でチャンピオンの温度が一気にあがりましたね。 「範馬刃牙」 あっ…

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (313件) を見る「ストーリー」 主人公の大西葵は中学2年の女…

中田翔選手への差し入れの弁当は嫌がらせとしか思えない・・・。 「ドカベン スーパースターズ」 すっかり水島先生のおもちゃにされてますが、すごいルーキーなんですよね。よくしりませんが・・・。 「ギャンブルフィッシュ」 「お待ちなさいッ!」と久々に…

ぼくたちのアニメ史 (岩波ジュニア新書)作者: 辻真先出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/02/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (28件) を見る 推理小説家そしてアニメ脚本家として知られる辻真先先生が語る日本のテレビアニ…

「悪徒 ACT」 世紀末っぽい学校で親友から託されたスカジャンをみにまとった主人公がスバッと参上!ズバッと怪傑! 20年前ぐらい昔にタイムスリップしたような描写だけど、そこがいい。 虎モチーフのヒーローということで、仮面ライダータイガに似てま…

「仮面ライダーキバ」第6話感想

はんぎょどんの力を借りて射撃タイプのバッシャーフォームに変身です。 こんなどっからみても水鉄砲な銃を持っていても演出の力でかっこよく見えるんだからすごい。 ストーリー的には過去と現在で麻生親子をさらったのは、第一話で顔見せしていた、クモファ…

「板垣恵介激筆24」 板垣恵介先生主演?のフォトコミック。仕事場が整理整頓されていてやはりプロはすごいと妙な感心をしてしまいます。 「範馬刃牙」 まさか本当に片足を食われてしまうとは・・・。 ただ戦いたいという願いをかなえるにしてはあまりにも…

はやいもので今年に入ってもう2ヶ月が過ぎました。 本試験まであと5ヶ月です。 成績はあまり芳しくありませんが、がんばれば合格に手が届くような気がします。 昔からここ一番でがんばりきれないところがあるのですが・・・。 とゆうわけで、あまりブログに…