中田翔選手への差し入れの弁当は嫌がらせとしか思えない・・・。


ドカベン スーパースターズ」
 すっかり水島先生のおもちゃにされてますが、すごいルーキーなんですよね。よくしりませんが・・・。



 
 「ギャンブルフィッシュ
 「お待ちなさいッ!」と久々に美華さん登場、2ページ見開きの登場シーンだけで笑えるんだからズルイ!主人公そっちのけでエミリーとの勝負がはじまったけれども、そういうことはもっとどんどんやれー。
 あと、キノコのツッコミがなんかハラたつって思ったけど、ダンスシーンは素敵カモ。




 「範馬刃牙
 独歩の針金切りは下手すると手のほうがすっぱりいっちゃうんじゃないかと思うと、なんだかバーチャルペインに襲われます。
 そして野に放たれたピクルは食い残しの烈を美味しくいただくために脱走したのでしょうか?



 
 「元祖!浦安鉄筋家族
 何の解決にもなってないよ!仏パンマンが怪しすぎです。




 「みつどもえ
 思いがすれちがってあらぬ方向にいっていしまうあたりまさに小学生日記。実はいい話ですよね。



 「悪徒 ACT」
 変身ヒーローの重要アイテムであるバイクがいきなり大破!
 きっとアクロバッターとしてよみがえったバトルホッパーのように大変身を遂げて戻ってくるハズ。
 [rakuten:atmart:10021976:image]
 転校先もゲロヤバな連中ばっかりでいいかんじです。



 「電遊日記」
 リサリサ先生ってナツカしすぎ!



 「弱虫ペダル」 
 モビルスーツコクピットみたいってはしゃぐ坂道に共感を覚えてしまいます。



 「ストライプブルー
 梅参と2度目の対決!初回ホームランをうたれたことに対するオトシマエをつけるべく、ただの三振ではなく梅参の心を折ることを目的としたリードをする平太。
高一の発想とは思えないです。



 「フルセット!」(最終回)
 細かい感想を書こうと思ってもうまくまとめられなかったのですが、「フルセット!」という物語が終わっても登場人物達はどこかでがんばっている。そう思わせる最終回がとても好きです。



 「不安の種+」(最終回)
 今回の最終回のことを思ってオチョナンさんは怒ってらっしゃったのか!?
 最後までなんともいえず不安をかきたてられる内容でした。
 ところで、チャンピオンのホラー枠ってどうなるんでしょう?