2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おくらだし

今月は日記を二日に一回のペースでかいていたので、タイミングを逃したりまとめきれなかった小ネタを一気におくらだし。 「ヤッターマン」 悪玉トリオとドクロベエ様のやりとりだけで幸せになれますよ。 でも、それ以外のギャグは全体的にスベリ気味。 「ゲ…

車田版「聖闘士聖矢 冥王神話」 水鏡先生は裏切ってないっぽいよ。アテナの聖闘士で本心から裏切るような奴がいるわけないじゃないですか。いやだなあもう。 次回は春ごろ登場するようですが、そんなことよりも馬にも負けるスぺクターにも勝てない黄金セイン…

「仮面ライダーキバ」第1話感想

人間のエネルギーを吸収するファンガイアと戦うために、新ヒーロー「仮面ライダーキバ」がたちあがったぞ。 お話はキバに変身する紅渡が活躍する2008年とその父である音也が活躍するバブルへGO!な1986年で同時進行するぞ。 過去と現在がリンクす…

ゴー!ゴー!ゴライオン!

映画「トランスフォーマー」のヒットのおかげか、「百獣王ゴライオン」までハリウッドで映画化されるそうです。 タイトルは「Voltron」だそうです。 子供の頃アニメを見たことないのにそのインパクトのあるデザインのせいか、本当に無理言ってオモチ…

「法人税等調整額」は法人税等を調整するから「法人税等調整額」なんだ! そのまんまですが、ずっとなんのために使うのかわからなかったんですよ。 ひとりごとなのでオチはありません。

なんだかわからんがとにかくよし! 「最後まで戦ってくれる?」という良太郎の望みに、 「お前ののぞみをきいたぜ」と答えるモモタロスと最後のストロベリートーク全開! 侑斗のほうも、デネブが桜井さんの存在がきえてしまう最後のカードを侑斗に託したりと…

第138回直木賞

私の男作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/10/30メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 442回この商品を含むブログ (447件) を見る桜庭一樹先生の「私の男」が受賞となりました。 ばんざーい。 3年くらい前から、刊行ペースに読むのが追い…

「クローバー」 椿夜回り組結成!英語でいうと、椿・・・ナイト・・・クラブ? 「ナンバMG5」 フラグがたちまくっているけれども、イイ話になるのかラブコメになるのか喧嘩上等になるのか、見等もつかないです。 「範馬刃牙」 嬉々としてピクルをに攻撃を…

「ナンバMG5」 新キャラのやよいさんは剛と同じレディースの顔を持つ二重生活者でしたってことで、いろいろ波乱の予感です。 「範馬刃牙」 何年ぶりだろうか?烈海王が全力で闘っているのをみるのは・・・。 やっぱり烈は強い。 「釣り屋ナガレ」(読みき…

オンドゥルルラギッタンディスカー、ウラタロス? ウラタロスは実は最初からスパイ目的で良太郎にとりついていたことが発覚! でも、やっぱり良太郎のことを裏切れないウラタロスにウラタロスのことをずっと信じていた良太郎がすごいと思いました。 モモタロ…

「ストーリー」 行方不明になったある財閥の相続人である少女の捜索を依頼される探偵。少女連続バラバラ殺人事件の捜査をする刑事。魍魎を封じる箱を信仰する宗教団体を調査する小説家。3人の関わる事件は複雑にからみあう。 そして山中にそびえたつ巨大な…

大掃除

年末から細々と大掃除しています。 玩具の箱を積み上げただけで、心なしか部屋が広くなったようなきがします。 デカイ本棚を買って、バキを中心としたチャンピオンコミックをずらりと並べてニヤニヤするのが目標です。

オーナーの意味深なラストバトル宣言から最終章スタート。 未来を自分たちのものするべく愛理さんを狙うカイは、圧倒的物量によるオールイマジン大進撃! 過去で暴れるイマジンと現在で愛理さんを狙うイマジンの二方面作戦に、罠とわかっていても分断される…

ドラゴン桜

実はいままで読んだことがなかったので、正月から少しづつ読んでいます。 主人公の桜木はなかなかいいこと言いますね。 読んでいて眼からうろこがおちることが結構あります。 この作品からもパクれるノウハウはどんどんパクっていこうと思っています。

「範馬刃牙」 アメリカ大統領を誘拐したバキが普通の学校生活を送っていたことにおどろいた。 きっと報道では少年Hで済んでいるんでしょうね。 読んだことありませんが・・・。 長い前振りは終わり、いよいよピクルと烈の直接対決! 負けるとたべられちゃう…

一年の計は

ガンタンクにアリ! あけましておめでとうございます。 今年もこういう感じで場外ファールを狙っていきます。よろしくお願いいたします。 今年から税理士試験を受けるわけですが、長い戦いになると思うので正月から気負ってられません。あくまでブログは息抜…