2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっぱな何故か木の上に自転車にのったまま登場するありえねーくらい不運続きの少年。彼こそ未来からの侵略者イマジンを倒す電王に選ばれた主人公。 良太郎!野上良太郎だっ! とゆうわけで、平成仮面ライダー第8弾「仮面ライダー電王」です。 さすがに桃…

みどろさんテレカまたあたってました。やったー。 正直、保険のつもりだったので、2枚あたっても使い道に困ります・・・。 「みつどもえ」 サイレントは「浦安」もよくやるけれども、ノリやテンポがのんびりしていて、ついぼーっとしながら読み返してしまい…

フィギュア王108号

まさに煩悩の数ですね。 仮面ライダーカブトの玩具の全商品が特集されていて、いまさらキャストオフライダーの仮面ライダーガタックが欲しくなって困りものです。仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタック出版社/メーカー: バンダイ(B…

寝過ごした・・・

時間がないのでダンクーガ写真だけです。ひがわりダンクーガ(その11) イーグルファイター・アグレッシブ・ビーストモード。 アニメではなにやら光ってました。画像加工ソフトがあれば再現できるんだろうなあ。ちなみに台座は付属品です。

悪い奴ほどよく眠る

とにかく最近眠いです。 休みの日なんか自分でもびっくりするくらい寝ています。 寝坊して昼寝して夜も寝るって感じです。 それでも眠い。 「春眠暁を覚えず」には、まだ早いはず。 ひがわりダンクーガ(その10) イーグルファイター・アグレッシブ・ヒュ…

涅槃姫みどろ 厄の46 「再会」 廃校の決まった小学校の同窓会に当然のように紛れ込んでるみどろさん。 「あの暗い感じの女はたしか・・・みどろさんだっけ?」 「そうだっけ、ああいたね!」 なんていわれてます。 校内を散策し昔を懐かしむ元六年二組一同…

涅槃姫みどろ 厄の45 「魚ごっこ」 みどろさんのお使いで熱帯魚の専門店にやってきたあしゅら執事。 みどろさんがオーダーした美しいけれども毒をもつというヒョウモンダコを渡されて心底いやそうです。 そんなときやってきたのが一人の女性客。 彼女は同…

そうだ百合分がたりないんだ!

最近の不調は、百合分が足りないせいなんだ。きっとそうだ。 別に仕事が大変とかそういうことは関係ないんですよ。 とゆうわけで、「コミック百合姫」の最新号買いました。 今回は「ストロベリーシェイクSweet」が載っててよかったです。 告知されてい…

仮面ライダーカブト最終回感想

えっ!ホッパーライダーは二人の世界に行ったきり先週でフェイドアウトだったの!? カブトとガタックの友情のWライダーキックは非常に最終回らしい見せ場だったと思います。 ところで、中ボスの吾郎ちゃんを蹴り殺しても、ラスボスの人とダークカブトが心…

2+3号の読者プレゼントのテレカあたってました。 もちろんみどろさんです。やったー。 でも、このテレカプレゼントって作品によっては定員割れ起こしてるんじゃないかと邪推してます。 「範馬刃牙」 オリバ、ひとみ先生をリスペクト? カラーページ使って…

みなさん看板わ

むう、華瑠美! 焼肉を考え付いたという伝説の中国の拳法家! って最近、嘘ちくが全然思いつきません。 スランプです。 スランプとは中国の拳法家、雛乱腐が・・・。 とりあえず焼肉つながりということで映画「蒼き狼」の公式ページはっときます。 http://ww…

一発ネタ「ノーズフェンシング」

超合金魂レオパルドンがあればネタ的によりパーフェクトだったように思います。 いや、もってませんよ。さすがに。 超合金魂 GX-33 レオパルドン&スパイダーマン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/08/31メディア: おもちゃ…

お詫び

チャンピオンRED2月号の感想を書くの忘れてました。 さすがに3月号がでてるはずなんで、2月号の感想を書く気になれません。 ごめんなさい。 2月号もかなり濃い漫画ばかりでしたが、とりあえず衝撃のアルベルトの登場シーンが超かっこよかったです。あ…

涅槃姫みどろ 厄の44 「秘湯の宿」 みどろさんお気に入りのうらぶれた温泉宿に訪れた、みどろさん、あしゅら執事、メルトくんのみどろさんご一行。 冒頭のみどろさんの入浴シーンはどう見ても女子高生とはおもえない色気をかもし出しています。 温泉のあと…

今週は「24のひとみ」と「サナギさん」が二本立てで何気にうれしい。 「24のひとみ」 2本とも妙に百合妄想をかきたてれてグッドジョブ! 「範馬刃牙」 ♪ゲバルは生と死の境でつぶやいた♪ ♪あの世は花咲き乱れてる、園よ〜♪ まあ、そんなわけで地球の力…

一発ネタ「星になった少年」

こうゆうかんじですか?みてないんですけど。

ハッピーマンデー

15日の月曜日は今月に入って3回目の休みです。長かった・・・。 日付変更設定を午前10時にしてるので、これを書いてる時点でもう15日なんですけどね。 まあいいや、とりあえず寝ます! あと、成人の日はキチンと1月15日にするべきだと思います。やは…

ネタがない

ネタがないのでダンクーガ写真だけアップ。 ひがわりダンクーガ(その8) ビッグモス・アグレッシブ・ヒューマノイド形態。デカイ銃が素敵です。

夢見がわるい

最近、仕事している夢ばかりみます。 助けてマリオ! ひがわりダンクーガ(その7) では一句。 ビッグモス タンクモードは ただの箱(季語なし)

「魍魎の匣」映画化

そーいや、「姑獲鳥の夏」以降も順次映画化するって話でしたね。 映画「姑獲鳥の夏」が一見さんには意味不明、原作ファンには微妙なできとゆうことで消えたものだと想ってました。 いやDVD買いましたけどね。しかも限定版。姑獲鳥の夏 京極堂BOX (完全限…

涅槃姫みどろ 厄の43 「吉書」 「おめでとうございまーす!」 晴れ着姿で笑顔で受付するのは久々登場のラーフラさん。 ここは太田黒定男書道教室主催の「新春・特大書初め祭り」の会場です。 「年の始まりを地域の人が集まって書を記し祝う・・・。仏に仕…

付録の「浦安」キャラ占いでは「中田ちゃん」でした。ちなみに昔懐かしい動物占いは「たぬき」でした。この手の占いだと私は、だいたいマイペースな人だと診断されますね。 車田版「聖闘士聖矢 冥王神話」 ハーデスになったアローンに思い切りしかとされるテ…

ページビュー三万突破!

ありがとうございます!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!

レティクル座行超特急?

仮面ライダー電王の公式ホームページ。 http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/正直もう「仮面ライダー」でもなんでもないと思います。 電車にのってやってくるらしいですし。 ところでホッパーゼクター買っちゃいました。 仮面ライダーカブト 変身ベルト DXホッ…

初詣

「休みになったら尾道にいこう」 と思っていたけれども、いざ休みになると想像以上に疲れがたまっていたみたいで、これでは尾道の坂は登れん!と思ったので結局福山市内の近場の神社にお参りすることにしました。 「かみちゅ!」関連の神社を調べるにあたり…

ジャッキアップ!

サイレンビルダーで遊んでます。轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体 DXサイレンビルダー出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2006/07/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る CMみてたら自動変形かと思ってま…

12月の出費

食費 37104円 本代 18580円 病院、薬代 4380円 交通費・宿泊費 100円 遊興費 5955円 雑貨 1985円 オモチャ代 6084円 自動車メンテナンス代 18750円 合計 93858円 あとクレジット払いのため計上してないのですが、D…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 多分このブログは今年も続くと思うので、今年もよろしくお願いいたします。 てゆうか3が日はお仕事なので、全然お正月とゆう気分ではないんですが。 まあ、サービス業の宿命といえるでしょう。 とりあえず昨日、レンタル…