みどろさんテレカまたあたってました。やったー。
 正直、保険のつもりだったので、2枚あたっても使い道に困ります・・・。


 「みつどもえ
 サイレントは「浦安」もよくやるけれども、ノリやテンポがのんびりしていて、ついぼーっとしながら読み返してしまいます。



 「不安の種」(新連載)
 REDからの移籍漫画。相変わらず意味不明ですが、オチョナンさんのデザインが卑猥です。



 「範馬刃牙
 そうじロッカーのなかのリタ・ヘイワース
 「ショーシャンクの空に」をまたみたくなりました。
 ショーシャンクの空に [DVD]
 ゲバルの地元での人気者ぶりをアピールしてますが、刃牙と戦う約束はどうなったのかしら?
 来週から「激闘!ゲバル島編」がはじまるのかしら?
 脱走中、GPSは作動しなかったのかしら?
 1ゲバルは何ぺリカかしら?
 いろいろ気になるけどもう気にしない!


 
 「元祖!浦安鉄筋家族
 ゲーム機の遊び方には無限の可能性があるということですね




 「ナンバMG5」
 やっぱり性根は腐ったままだったいじめっ子。でも、いじめっ子にたんかをきる関口君はほんとうにかっこよかったです。
 天道総司はいっていた。「自分が変われば世界は変わる」と。(あたり前の話なんですけどね)
 多分関口君はもうイジメに負けることはないでしょう。
 今回のシリーズは本当に面白かったと思います。




 「ショー☆バン
 ピッチャーとしての負けを打者としてとりかえそうとする番太郎!
 だが考えることがまだまだ青いわ。キャプテンならチームとして勝つことを考えろ!



 「アイホシモドキ
 表紙のディーラー姿のアイホシさんがいいですね。なぜか丁半さいころもってますが・・・。
 100円玉のウラオモテに一生を賭ける心意気やよし!個人的には「アタシ100」「じゃ僕、絵」ってゆう会話がなんか好き!



 「ダイモンズ」
 貫け!ゼスモス拳!
 鉄腕、要らないジャン!



「あゆむ FISH ON!」(読みきり)
 な、なにこの正統派少年まんがオーラ?雑誌を間違えたのかと思ったよ。
 初心者の主人公が創意工夫で目標を達成するのは、ハウツー漫画のお約束ですね。



 次週から「ギャンブルフィッシュ」とゆうマンガが始まります。
 原作者の青山広美先生の「九蓮宝燈殺人事件」とゆうマンガを読んだことがあります。
 九蓮宝燈殺人事件 (近代麻雀コミックス)
 内容は忘れましたが、近代麻雀でかいてる人なんで期待してます。
 
 
 近代麻雀といえば、カミムラ晋作先生の「天災りんこさんッ」を読みました。
 やっぱりカンのタイミングって難しいですよね。