しょっぱな何故か木の上に自転車にのったまま登場するありえねーくらい不運続きの少年。彼こそ未来からの侵略者イマジンを倒す電王に選ばれた主人公。
良太郎!野上良太郎だっ!
 とゆうわけで、平成仮面ライダー第8弾「仮面ライダー電王」です。
 さすがに桃がモチーフのあの顔にももう慣れました。やはり動いてるのをみてるとカッコイイとおもってしまいます。
 電王は変身したばかりでは、プラットフォームとゆうあんまり強くない状態ですが、契約したイマジン・モモタロスに憑依されることによってパワーアップして戦います。(ソードフォームと呼ばれます)
 モモタロス、オバカでいいですよね。本当にカッコよく闘うことしか考えてないみたいで。主題歌でちょこちょこ踊るモモタロスがかわいいんでそれだけでハートを鷲づかみされました。多分モモタロスは子供に人気でると思います。
 第一話は良太郎とモモタロスの出会いが中心で、やっぱり小林靖子さんはキャラクターを魅せるのがうまいなあと思いました。 
 イマジンの目的がわかるであろう第二話以降も期待したいです。


 あと、最後に秋山莉奈のコスチュームがエロカワイイです。