2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

坂やったら誰にもまけへん!

メタボリックなお腹をなんとかすべく、エアロバイクを購入。 一回乗っただけで、もう体が悲鳴をあげています。 「シャカリキ!」読んでがんばります。 シャカリキ!―Run for tomorrow! (1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 秋…

第68回新人まんが賞が発表。いまの編集長は「バカバカしいもの描く人大好き」だそうです。そうですか、私も大好きです。 これからのチャンピオンを支えていくであろう新人さんの今後の活躍を期待しています。 「範馬刃牙」 こうげき >ぼうぎょ まほう ど…

ハッピィサルベージ

ハッピィサルベージ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/08/31メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (2件) を見るいや、どんなゲームか知らないんですけどね。 今朝、28日付けの電王感想を書いていて、更新ボタンを押そう…

サクライさんを探して過去の世界をさまよう良太郎だが、疲れてへたれこんでいるところをハナ姐さんに発見されます。 その間、デンライナーの中では良太郎を心配するモモタロスがついに逆ギレしてウラタロスとキンタロスと大乱闘! デンライナーに戻ってきた…

おいしかったお店

親戚に自然食料理のお店「縄文村」というところに連れていってもらいました。 ホームページ http://jomon.tv/ 野菜料理ばかりのバイキング料理屋ですが、どの料理も昔の味にこだわっており、若い人にとってはかなり珍しいものを食べることができると思います…

今月も少旅行

今日は母の実家のある島根県にきています。携帯更新なので用件だけです。

映画感想「バトル野郎」

♪極めろ!道 悟れよ!我♪ とゆう筋少の歌とは関係ないこともないような気もしますが、「アクメツ」の原作者としてチャンピオン読者にはお馴染みの田畑由秋先生が監督した自主制作映画がこの「バトル野郎」です。(1999年ぐらいに完成したらしい) 田畑先…

3年日記を知ってるかい?

♪ロシアのサンボの裏技さ♪ それは「3年殺し」だろ! さて、一発外したところで3年日記なわけですが、手帳の上に日付が書いてありそれから2007、2008、2009年度というように3分割されており、3年分の日記がかけるという代物です。まあ、同様…

軽自動車税

軽自動車R2に買い替えてはじめての納税。たったの7200円でした。安! いままで普通自動車だったから、毎年4万円近く払ってましたが、いまさらながらその差に愕然としました。 とゆうわけで、浮いたお金でいつものごとく本をドカ買いするのでした。 最…

4体のイマジンがとりついているせいか、良太郎もついに過労でダウン! 良太郎の負担を考えてハナ姐さんが、デンライナーではしゃぐおもしろイマジンカルテットに対してリストラ宣言をします。 横暴じゃん、横暴じゃん、ヒデェじゃん! 自前のチケットを持っ…

複製原画展

チャンピオンで告知されていた「範馬刃牙」「餓狼伝」の複製原画の展示が、職場のすぐ近くの本屋でやってることに気付いたのでいってみました。 さすがに時期を外したせいか店の奥の奥にひっそりと貼られていましたが、やはり複製でも原稿には迫力があって、…

「リュウタロス、ご乱心!殿中でござる!殿中でござる!」 ガンフォームとなって社長さんを襲うリュウタロスでしたが、つい社長さんを見失ってしまい、なんとかヒーローとして最低限の面目をたもったのでした・・・。 一方、銭湯にたてこもっている一行では…

付録のドカベンポスターが密かにうれしかったりする。 なんか、動きに各キャラの個性みたいなものがにじみでていて、当時の少年達を熱狂させた理由がちょっとだけわかったような気がする。 「ナンバMG5」 松の元飼い主のクソヤローぶりに心底ハラがたちまし…

MOTTAINAI?

むかーし、姉が子供だったころ使っていたタオルケットが、よれよれになり足拭きとして再利用されています。 今まで当然のことだと思ってましたが、絵柄がサンリオのキティちゃんだと気付き、かなりとんでもないことしてるんだなあと思いました。 ただ、キテ…

夢をみたんだ。CTCがカラーページになっているという夢を。 夢は時間を裏切らない。時間も夢を裏切ってはならない。 ・・・だっけ。うろ覚えなんですが。 「ダイモンズ」 アラン死亡確認。ヘイトの憎しみゲージがMAXに達し、ゼスモスで動いている鉄腕はラン…

プリキュアの新しい仲間

すいません。ほんの出来心です。もうしませんから。

♪目抜き通りの強盗騒ぎ、逃げた先は銭湯だった。♪ いつものごとく運悪く人質になってしまった良太郎と銭湯の従業員袴田。 ピストルでおどされ、一体どーなるの?と思いきや、良太郎は釣り人を襲うホエールイマジンの登場であっさりエスケープに成功。しかし…

春バテ?

なんかいろいろあって気力がわきません。 今日は早出なんでこんなことしかかけません。

日本国民ならばしらぬものはいないといっても過言ではない人気妖怪漫画「ゲゲゲの鬼太郎」が実写映画で登場。リモコン下駄が霊毛ちゃんちゃんこが髪の毛針が一反木綿が、CGでぐりぐにょ動きます。 お話はトラブルメイカーのねずみ男が妖怪世界の至宝「妖怪石…

親父が付録のアイドルトレカをもっていった。気にいったんだろうか・・・? 「フルセット!」(新連載) 耽美路線の集中連載「人形師いろは」でコアな人気をもつ梅田阿比先生の新連載はなんと正統派スポーツ根性路線。 体の弱い主人公火野が自分を変えるため…

すごい!床が見える!

母親が部屋の掃除をしてくれました。 雑誌やらなんやらが散らばって、足の踏み場もなかった部屋ですが、床がみえるとなんだか気分も晴れ晴れします。 ところで、写真中央にうずたかく雑誌の山ができあがってますが、この中にはエロ本も入ってます。 こういう…

仮面ライダー電王ショー

デパートの屋上でやってたのでみてきました。 こうしてみるとソードフォームもなかなかカッコいいですね。 ショーの殺陣事体はあまり迫力は感じませんでしたが、みていたチビっ子たちが、大声で応援しているのをみて、やっぱりヒーローモノっていいなあ、と…

「良太郎をやっつけなきゃならない」 そういい切る新イマジン自称リュウタロス(モチーフはもちろんリュウ)は図々しくもデンライナーに直接出現し、デンライナー名物ナオミちゃんコーヒーをオーダーします。 モモ、ウラ、キンの追求を軽やかにかわすがリュ…

3人のイマジンにとりつかれ、お疲れモードの良太郎は催眠治療を受けることになり、その結果深層意識の深い深いところに隠れていた4人目のイマジンが覚醒してしまったのでした。 ところ変わって、公園で集まってきた動物達にえさを与える老人の前に、周りの…

もう一度デジャヴ

ゴールデンウィークは6日の日曜日が休みです。 去年は「仮面ライダーカブトショー」を見たあとに映画「ガメラ 小さき勇者たち」を見に行きました。 今年は「仮面ライダー電王ショー」を見たあとに映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行くつもりです。 ・・・われ…

4月の出費

再びつけだしましたが、まとめて思い出したようにつけているので、結構適当です。 食費 34150円 医療費 11040円 服飾費 1890円 旅費・交通費 9860円 遊興費 4800円 本代 15180円 玩具代 5245円 合計 82195円 でした。

一年間ありがとうございます。

呉市でみつけた素敵な看板。このベタさ加減がたまりません。 それにしてもブログをはじめてから一年間いろいろあったように思います。記憶力が悪いのであまり憶えていませんが、そのいろいろがこのブログには詰まっているわけです。 これから時々読み返して…