リュウタロス、ご乱心!殿中でござる!殿中でござる!」
ガンフォームとなって社長さんを襲うリュウタロスでしたが、つい社長さんを見失ってしまい、なんとかヒーローとして最低限の面目をたもったのでした・・・。
 一方、銭湯にたてこもっている一行では・・・実際に愛知県でたてこもり事件が発生してしまったのでその辺のくだりはすごく不謹慎になりそうなんで感想は自粛します。

 
 さて、再び社長さんのもとにやってきた良太郎ですが、やっぱり暴れまわりそうになるリュウタロスをモモタロスの頑張りのおかげで、リュウタロスに対して良太郎のお姉さんから「やめて」という電話をかけさせるせることで、とめることに成功します。
 とりあえず良太郎のお姉さんのいうことならなんでもきくみたいですね。さすがはシスコンイマジン。
 社長さんから話をうかがうと、イマジンへの願い事は「自分の酒癖の悪さをなおすこと」であり、ホエールイマジンは「社長の酒癖の悪さを知っている人間を消す」といういつも以上に無茶な理屈で契約履行を宣言するのでした。
 イマジンを追って過去の世界に向かった良太郎は、社長さんが会社のお金をなくしたのは袴田さんのせいではなく、社長さんが酔っ払って自分でなくしていたことを目撃します。
 袴田さんは無罪だったのです。
 無罪モラトリアム
 一部始終を見届けたところでホエールイマジンが登場し、いままでのうっぷんを晴らすかのように久々にソードフォームが大活躍してホエールイマジンを撃退するのでした。
 さて現代に戻ると、社長さんと和解した袴田さんと強盗犯(未遂)は自首することに決意しますが、実は警察が取り囲んでいたのは隣の質屋で本物の強盗犯は見事警察によって逮捕されたのでした。
 うん、まあいろいろあったけど作品的にめでたしめでたしということで。
 とりあえず愛知のたてこもり事件はこの日記をつけてる時点で解決したようですが、悲惨な事件はフィクションの中だけにしてほしいものだと思いました。