付録のドカベンポスターが密かにうれしかったりする。
 なんか、動きに各キャラの個性みたいなものがにじみでていて、当時の少年達を熱狂させた理由がちょっとだけわかったような気がする。




 「ナンバMG5」
 松の元飼い主のクソヤローぶりに心底ハラがたちました。




 「範馬刃牙
 バキのターンエンド。次週オリバのターン!
 こういうテンポで続けられると、毎週読むのが辛くなってきますね。単行本だったら気にならないんだけど。
 ところで、「無意識の0.5秒」をマスターしてしまったバキの相手ができるのはもう、勇次郎以外ではオリバとゲバルと新生ジャックぐらいしかいないような気がする。



 
 「フルセット!
 火野君の過酷な過去が明かされます。思春期真っ盛りの少年にこの仕打ちはかなりキツイです。バレーボールを通して自分をかえようとする火野君を応援することに決めた先生は誰もいない教室で火野君を抱きしめるのでした。
 全くこのまま一線を越えちまいそうだぜ。
 一方、職員会議では成績の悪いクラブから廃部にしていくことになり、真っ先にバレー部が槍玉にあがるのでした。
 これだ!これが逆境だ!




 「ダイモンズ」
 豪腕ランパート。
 
 ビックリするくらいにクリソツだと思います。
 ドクターの王大人のような蘇生術に期待したいと思います。
 ちなみに写真のオモチャは「ビーストウォーズリターンズ」版コンボイです。


ドカベン スーパースターズ」
 里中完全試合おめでとう。そしてそれを素直にたたえる王監督が男らしい。





 「竜の国のユタ
 隊商長の小悪党ぶりに愛おしさすら覚えるのは私だけでしょうか?
 身近にはいてほしくありませんが。




 「ストライプブルー
 「両刀誕生」というサブタイトルはいかがなものか?
 プロで活躍する番太郎登場。空白の6年の間で黒さに磨きがかかったような。
 そして先週アー坊と対決した関口君もデレており、アー坊とバッテリーを組んでみたいといいだします。どこまでもてるんだアー坊!?
 そこに高校で関口君と野球をやりたいという新キャラ八五郎君が小沢家に乱入!
 毎週毎週、目が離せません!




 「ケーぷり。」(短期集中連載)
 ある日突然、携帯電話が美少女に!どうやら俺のことが好きらしいという内容のコメディ。個人的にはある日突然、愛車がロボットに!どうやら宇宙警備隊らしいという内容のロボットアニメのほうが好きです。エクスカイザーかよっ!
 勇者エクスカイザー DVD-BOX
 でも、オチのインパクトに負けました。


 
 「ギャンブルフィッシュ
 ビリヤード勝負の準備のためやってきたビリーヤード場でトムたちは賭けビリヤードを専門とする裏プロと遭遇。麻雀漫画にでてきそうなえげつなさと悪党ヅラが素敵です。
 この漫画、女の子もおっさんもやたら濃くて本当に俺好みです。
 6月発売の一巻がたのしみです。




 「舞 乙HIME 嵐」
 なんだかんだでハッピーエンド。天国のナギも幸せそうです。



 「ゾクセイ」
 多くは語りませんが、たとえば看板の文字とか見て、見間違いするときってたいがいエロワードに見間違いするんですよね。で、今回でてきたお笑い芸人の名前が「オコメ会」。いえ、多くは語りませんってば。



 
 今週は早めに感想がかけたんでなんか気が楽です。


 最近購入したチャンピオンコミック
 範馬刃牙 7 (少年チャンピオン・コミックス)