MOTTAINAI?

json132007-05-16

 むかーし、姉が子供だったころ使っていたタオルケットが、よれよれになり足拭きとして再利用されています。
 今まで当然のことだと思ってましたが、絵柄がサンリオのキティちゃんだと気付き、かなりとんでもないことしてるんだなあと思いました。
 ただ、キティちゃんのタオルを雑巾としてつかうことがもったいないのか、モノを最後までつかいきらないことがもったいないのか、その辺り考えが分かれそうですね。


 個人的にはオモチャは壊れるまで遊んであげるのが「玩具の本壊(!)」ではないかと思ってます。だから箱にいれたまましまっておくとゆうのは邪道なんですってば。