夢をみたんだ。CTCがカラーページになっているという夢を。
 夢は時間を裏切らない。時間も夢を裏切ってはならない。
 ・・・だっけ。うろ覚えなんですが。



 「ダイモンズ」
 アラン死亡確認。ヘイトの憎しみゲージがMAXに達し、ゼスモスで動いている鉄腕はランパートのセンサーには認識しない状態に。
 ひょっとしてランパートいいとこなし?



 「フルセット!
 一癖も二癖もあるバレー部員の紹介や、自然の色気をかもし出し担任に先生など魅力的なキャラの多い中、火野君が群を抜いてかわいいです。助けて!ガチレンジャー!
 来週火野君の背負っているハンデが判明するようですが、どんなハンデなのか気になりますね。
 関係ないですが私は火野正平も好きです。カッコイイから。



 「範馬刃牙
 ごきげんようごきげんよう
 薄汚い刑務所の中で半裸の男が対峙している。
 まあ、そんなわけで肉眼ではとらえきれないバキとオリバの刹那の攻防を「カメラ様がみてる」のでした。


 
 「サナギさん
 「覇気覇気している」と書くとなんだか覇気があるような気がしませんか?
 それにしても施川先生のインタビューがただごとじゃなくおもしろいです。




 手代木版「聖闘士聖矢  冥王神話
 アルデバランという名前はは世襲制だったみたいですね。
 最後のコマで自信たっぷりに笑うアルデバランは、なんだかウォーズマンのベアークローの実験台になるラーメンマンのような厄いオーラに満ち溢れてます。



 「ストライプブルー
 のりっぺとはなちゃんの女の修羅場はおいといて、新キャラ関口平太(ポジションはキャッチャー)登場。アー坊のハートを射止めて女房役におさまるのはこいつかもしれん。
 そして、「ストライプブルー」「ショー☆バン」を通して怒ったところをみたことがないアー坊が初めてキレた!ついに小沢ゲノム発動か?
 番太郎とはなにか確執のようなものがあるのだろうか?




 「ギャンブルフィッシュ
 トムの父親が行方不明の詐欺師であることが判明。480万円を賭けるビリヤード勝負は、トムのたりない240万円は父親の居場所を教えることで補うってことなんでしょうか?基本的にトムは毎回お金のたりない条件で闘わないといけないので、次の勝負あたりでは、足りない分はマグロ漁船で働きますとかいいそうですね。
 それにしても、美華お嬢様とビリーヤードプレイヤーの里緒が二人で見えをきるシーンは、百合フィルターを持つ自分には百合カップルにしかみえません。
 ちなみに百合フィルターとは、とりあえず二人組みの女の子をみると、百合カップルに見えてしまうという特殊脳力である。コミック百合姫の編集長もこの脳力をもっているとかいないとか・・・。まあどうでもいい話ですね。



 「私は加護女
 実質「加護女、シックスセンスする」なわけですが、まあオチがバレバレでした。
 シャマラン監督って「期待はしてないけど、予想は裏切る」って感じで別に好きじゃないけど、気になる監督です。
 個人的には「アンブレイカブル」のトホホすぎるオチは結構気に入ってます。
 シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]アンブレイカブル [DVD]
 
 ところで、悪い幽霊と良い幽霊を強制的に入れ替えたわけですが、悪い幽霊のいる家にまた、人が引っ越してきたらどうなるんでしょうか?


 そういえば昔平和に暮らしていた家族の周りに次々怪奇現象が起きていくが、実はその家族はみんな幽霊で、幽霊一家が怪奇現象だと思っていたことは全部引っ越してきた普通の家族の仕業だったというオチのホラー映画ってなんてタイトルでしたっけ?
 ご存知の方がいらしたら教えてください。なんか思い出したら凄くきになってきました。




 「不安の種」
 のぶろうくんはついてない。
 のちに彼が電王として時の運行をまもるために戦うのはまた別の話である。



 「ゾクセイ」
 彼女の残した尻拓はいまでも某電気街に残されており、現在ひとつの名所になっているとかいないとか・・・。