2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涅槃姫みどろ 厄の23(単行本3巻第弐拾六夜) 「苦行(タバス)」 どこへいっていたンだラーフラさん。俺達はキミの帰りを待っていた! というわけで、自称みどろさんのライバル、ラーフラさんが再登場です。 ラーフラさんはみどろさんに負けてから、大仏…

僕の妹は頭のなかにいる!

昨日が「姉萌え」の話だったので、今日は「妹萌え」の話でも、と思ったけれども、ジェイソンには妹はいません。 とりあえず、今日の日記の表題はある推理小説を読んでいたら、謎解きのシーンで関係者が逆切れしていったセリフで、あまりにも唐突だったため、…

おねえさまへ・・・

「マリみて」の話をしたので、ジェイソンのリアルお姉さまのエピソードをちょっと披露します。 お姉さまは三つ年上で、現在大阪に嫁いでいます。 姉弟そろって読書好きなので、時々買った本が被って同じ本が家に2冊ある、なんてことはよくあります。 最近は…

マリア様がみてる 24 仮面のアクトレス (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/30メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (285件) を見る「ようやくまことの姉にめぐりあい申した。今日ただいまより姉…

ハッピー・バースデイ俺

今日でジェイソンは31歳になりました。ちなみに前厄です。これからどんな厄いことが起きるのか、オラわくわくすっぞ。 ところで、孔子先生のおっしゃることには、三十は「而立」四十は「不惑」とのことです。 「而立」とは簡単にいうと行動を起こすという…

みたい映画

とりあえず「ゲド戦記」の前売り買った。 宮部みゆき先生好きだから、「ブレイブ・ストーリー」もみたいな。あと、ネコダマックスさんから「サイレントヒル」が超オススメって言われてるんで、これも気になる。 でも、結局見に行くのは、劇場版「仮面ライダ…

ジェイソンの住んでいるあたりでは、マニア系の月刊誌の発売は2・3日遅れます。 とゆうわけで、本日やっと手にいれました。チャンピオンRED9月号。 これで、「サイカチ」コンビの新作が読めるのね。早く読みたい。でも、読んだら次の新作はいつ読める…

友達がいないから

一人でカラオケにいく〜♪ とゆうわけで、誕生日の一週間前後に予約していくと、ケーキとシャンメリーがつくと、いきつけのカラオケBOXからメールがきたので行ってきました。一人で・・・。 まあ、もともとカラオケは好きだし、うつ病やってたとき、ある人…

涅槃姫みどろ 厄の22(単行本3巻第弐拾五夜) 「殉愛」 ラグビー部に所属するシロー君は、メル友の友梨さんから上京の知らせを受けてあせります。 そう、彼は自分の写真と称してイケメンのいとこの写真を送っていたのです。発想がのび太くんレベルですね…

さて、今週もなんやかやで水曜日に感想を書く羽目になってしまいました。でも、これには理由があるんです。 なるべくじっくり読み込んでから、感想を書いて読者の皆さんに楽しんでもらおうという私なりの誠意の表れなんです。 「本当ですか?」 嘘ですよ。 …

一発ネタ「バルキリースカート」

二日連続で武装錬金ネタ。はぁ、どのへんが斗貴子さん?って声がすでに自分の中でも聞こえているので、お蔵入りにしようと思っていたけれども、時間とネタがなかったのでお蔵出し。 うん、ほら、オカッパ頭だし、ヘンなマニュピレータが太ももからでてるし・…

一発ネタ「W武装錬金」

かなり情報遅いですが、アニメ化記念ということで。武装錬金2巻のパピヨン戦でみせたW武装錬金を真似してみました。 カズキの使う大槍サンライズハートは白だから、白槍を右手に持たせたほうが良かったな、と後でおもったけれども、撮り直すのも面倒なので…

涅槃姫みどろ 厄の21(単行本3巻第弐拾四夜) 「契約」 今週のみどろさんはなんだかびみょ〜な話でした。 売れない彫刻家が自らの境遇に絶望し、己の指を壊してしまおうとしたときに、みどろさんは現れます。 熱心に彫刻家の作品を愛でるみどろさんを、人…

5月15日の日記にて

ジェイソンが19X19まで覚えるインド式九九について言及していたことを、覚えておいででしょうか? 私は忘れてました。 ところが最近こんな本を本屋でみつけました。 二桁のかけ算一九一九 (幻冬舎文庫 (か-19-2))作者: かえるさん,ガビンさん,ロビン西出…

とりあえず今月買ったチャンピオン関係のコミックは2冊。 範馬刃牙 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/07/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (48件) を見る 学校怪談 (2) (秋田文庫 (55-2))作…

大阪玩具行脚 こぼれ話

大阪のでんでんタウンは、東京の秋葉原に比肩する電気街である。それゆえ、オタクの業と欲がうずまく街といえよう。 今日は、昨日の日記では語りきれなかったことを書いてみようと思う。 そのときジェイソンはスーパーダイボウケンを手に入れご機嫌だった。…

大阪玩具行脚

今日は大阪に私用があったので、昨日京都に行ってから大阪で一泊しました。私用が済んでからは日本橋のでんでんタウンへ玩具を求めて向かいました。 この写真は今回の旅行の戦利品である。 こうして並べると自分でもひいてしまうな・・・。 いや、スーパーダ…

観音さまがみてる

唐突ですが、本日三十三間堂に行ってきました。 仏像はいいねぇ。仏教文化の極みだよ。そうは思わないかい? そんなわけで、ジェイソンは丸1時間仏像の前にたたずみ、ニヤニヤするのでした。

なんだか「みどろさん」で検索かけてくださる方が多いみたいなんで、いっそのこと「みどろさん」コーナーをつくってしまおうかと思いたちました。決して、本誌感想を書くのが面倒になったとゆうわけでは・・・あります。 ま、細かいことは気にせず、みどろさ…

七夕ですね

ゾロ目ってなんかすきなんですが、ネタを考える前に寝過ごしてしまいました。 「ゾクセイ」のあたりで力つきて、チャンピオンも全部読んでないし・・・。疲れてるなあ。 今日の日記はヤマもオチも意味ありません。 考えてみれば、日記ってそんなもんだよね。

明日には32号がでるけれども、気にすんな!俺も気にしない! 「範馬刃牙」 本当に三つ子だったのか!俺のオーバーボディ説は外れてしまったようですが、別にどうでもいい。 なんだか今までににようなコンビネーションプレイが見れそうで、楽しみになってき…

みなさん看板わ(期間限定版)

今回のおもしろ看板のアップは期間限定とさせていただき、一週間後に写真を削除させていただきます。 とゆうのも、明らかに個人宅を利用した店舗みたいなので、プライバシーに配慮してのことです。だったらアップすんなよ、とゆう声もあるかもしれませんが、…

新たなるネタ本

中国古典名言事典 (講談社学術文庫)作者: 諸橋轍次出版社/メーカー: 講談社発売日: 1979/03/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見る タイトルどおり約1000ページにわたり、中国古典の名言がみっしりと紹介されてい…

6月の出費

病院・薬代 9500円 ゲーム・遊興費 4341円 CD・DVD 12620円 本代 17126円 文具・雑貨 3516円 服飾費 2980円 飲食費 26713円 旅費・宿泊費 11740円 税金・手数料 5300円 オモチャ代 9493円 小計 10332…

6月の反省

ブログを始めてまる2ヶ月経ったわけですが、先月のネタとしてはやはり6月19日の「涅槃姫みどろ1巻」の感想文がひとつのターニングポイントだったように思います。 実は6月頭にページビューとゆう簡易カウンターを導入していたのですが、その日を境に一…