ジェイソンの住んでいるあたりでは、マニア系の月刊誌の発売は2・3日遅れます。
 とゆうわけで、本日やっと手にいれました。チャンピオンRED9月号。
これで、「サイカチ」コンビの新作が読めるのね。早く読みたい。でも、読んだら次の新作はいつ読めるかわからない。ああ、どうしたらいいんだ。
 こんなときに、ドラえもんの道具のバイバインがあったなら・・・チャンピオンREDに一滴たらす。すると、チャンピオンREDは2冊に。わあい、これでいつでも新作が読めるぞう。
 って、内容いっしょだろ!

 さあ、しょっぱなの軽いギャグはこのへんで感想にいくとしましょう。




 「ダイモンズ」
 ラフィンがイタ過ぎます。恥ずかしい話を聞かれてヘイトを逆恨みするあたり、やっぱりおこちゃまですね。
 そして、ラフィンの能力によって街はバイオハザード状態に。マジでピンチな予感。




 「範馬刃牙
 ゲバルでるんるんクルルンルン。
 アイアン・マイケルのピンチに現れたのはなんとゲバルでした。主人公の影がますます薄くなるこの展開。そろそろなんとかしたほうがよいんじゃないでしょうか?




 「キャンフライ」新連載(短期)
 ヒロインの黒髪がキレーだなーと思った。あと、頭蓋骨の形がどんなのかなんか気になった。
 主人公がいきなりおじゃる眉毛になったので驚いた!
 仲間を捨ててまで一人の少女を守ろうとする展開は結構好きだ。




 「富山ねじ」新連載(短期)
 なんか、ヤバイ!ヤバイオーラがでてるこの漫画!
 グロくて、電気食って、環境破壊で使えない。こんなロボットいらないYO。で、なんでねじ工場なの?




 「ペンギン娘
 おばあちゃん属性とゆうのはアリだと思った。
 いや、俺おばあちゃん子だったから・・・。
 ちなみにおばあちゃん子必読の本はこの本だっ!
 

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

 おばあちゃん子でなくても泣けますよ。



 「ドリル園児」
 おおひなた先生は相変わらず、他の漫画家とコラボするのがうまいなあと思った、かもしれない。




 「いっぽん」
 今オモシレーと思うことを全力で楽しむ。その心意気は大好きだ!!

 



 チャンピオンでは妙にネタがかぶることが多いです。百合ネタがかぶるときは百合ネタが、SMネタがかぶるときはSMネタがかぶるという具合です。(少年誌か、コレ?) 
 で、今週は水着ネタがかぶりまくってました。
 表紙グラビアも水着、裏表紙も水着、「浦安鉄筋家族」「サナギさん」「ゾクセイ」「椿ナイトクラブ」「みつどもえ」「オーバードライブ魂」「キレルくん」と水着、みずぎ、みじゅぎのオンパレード。
 だが、その中にわれらが愛するみどろさんは入っていない。それは何故だ?
 (コートを着た金髪にサングラスの男がグラスを片手に)
「熟女だからさ」
 うわーい、すごい納得!