ハッピー・バースデイ俺

 今日でジェイソンは31歳になりました。ちなみに前厄です。これからどんな厄いことが起きるのか、オラわくわくすっぞ。
 ところで、孔子先生のおっしゃることには、三十は「而立」四十は「不惑」とのことです。
 「而立」とは簡単にいうと行動を起こすということで、私は三十歳の誕生日をうつ病というマイナス状態で迎えたわけですが、おかげで、会社も4ヶ月ぐらい休めて、自分を見つめなおす良い機会ではなかったのではないかと思います。復活の快感というのを味わうことができたように思います。
 多分、俺は今勢いに乗っている。勢い余ってブログまで始めてしまいました。
 まあ、ちょうどいい助走だったのかなぁ、なんて今調子コキながら思ってます。
 だから、いま、同じような病気で苦しんでる方、大丈夫ですから。無理せず自分のペースでやってればなんとかなりますから。


 さて、当面目指すは「不惑」の四十。でもどうせなら、四十になっても惑って惑って惑惑(わくわく)したい。むしろ枠にとらわれない「不枠」を目指したいですね。まあ、「不枠」が「不粋(本当は無粋)」にならないように気をつけていきたいです。
 
 さあ、これから自分へのプレゼントで買っといたスーパーダイボウケンで遊びまくるぞー。
 なお、私の部屋にはまだ若干余裕がございますので、プレゼントは随時募集中です。