おねえさまへ・・・

 「マリみて」の話をしたので、ジェイソンのリアルお姉さまのエピソードをちょっと披露します。
 お姉さまは三つ年上で、現在大阪に嫁いでいます。
 姉弟そろって読書好きなので、時々買った本が被って同じ本が家に2冊ある、なんてことはよくあります。
 最近は話題作は、どっちが買うか事前にお互い知らせあうようになりましたが・・・。 
 さて、そんなわけで、いっちょう「マリみて」にはめてやるか、と手始めに漫画版を貸したところ、ノーリアクションでした。
 その代わりといってはなんですが、先日里帰りしたときは「涅槃姫みどろ」と「ゾンビ屋れい子」全巻を読破してかえりました。薦めたのはおれだけど。
 
 それで先日私が大阪に遊びにいったときに、夕飯をご一緒したわけですが。
 そのとき、さっき買ったと見せてくれた本は






ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)


 素敵です。お姉さま。今度貸してください。