みなさん看板わ(期間限定版)

 今回のおもしろ看板のアップは期間限定とさせていただき、一週間後に写真を削除させていただきます。
 とゆうのも、明らかに個人宅を利用した店舗みたいなので、プライバシーに配慮してのことです。だったらアップすんなよ、とゆう声もあるかもしれませんが、まあネタがないんで・・・。
 それにしても個人宅を利用した店舗のほうがおもしろ看板が多いのはなんでだろう?

 で、今回の看板「HONDA]が「INDA」になってます。
「いんだ」といえば、中国、関西地方の方言で「去んだ」とかかれ「いなくなる」とか「死ぬ」とゆう意味があってあんまり縁起のいい看板じゃないなあ、と思いました。
 子供時代なんかは、「お前去ね!」とか平気で言ったり言われたりしたものです。子供は残酷ですよね。
 とゆうわけで、2ちゃんねるなんかでは「死ね」とゆう言葉に規制がかかっており、「氏ね」とか「逝ってよし」なんて言葉が生まれたわけですが、中国地方在住のジェイソンとしては、「去ね!」でいいじゃんとか思うわけです。