今週は「24のひとみ」と「サナギさん」が二本立てで何気にうれしい。


 「24のひとみ」
 2本とも妙に百合妄想をかきたてれてグッドジョブ!


 「範馬刃牙
 ♪ゲバルは生と死の境でつぶやいた♪
 ♪あの世は花咲き乱れてる、園よ〜♪
 まあ、そんなわけで地球の力を借りた一撃もむなしくゲバルはやられちゃったわけです。
 そして、オリバの筋肉解放が意味するものが、真実なのか比喩なのかさっぱりわかりません。


 「ナンバMG5」
 剛から連載中一番の殺意の波動を感じます。
 確かに今まで力技のヤンキーばっかりぶっちめてたから、こういうずるいだけのヤツに対したことってないような気がします。
 う〜ん、でも首謀者シメテもやっぱり解決にならないような気がします。



 「かるた」
 何気にかけひきが熱い!そして、気付けば剣豪が憑依する「剣聖ツバメ」の世界へ。



 「ダイモンズ」
 アクションシーンがとにかくカッコイイとしかいいようがないです。
 強いてツッコミいれるなら、スワロウが驚いてばっかり。



 「ショー☆バン
 速球勝負にも負け、イップスからも抜け出せない番太郎。
 これだ!これが逆境だ!


 
 「椿ナイトクラブ
 56回目で出来た子供だから五十六(いそろく)と名づけられたとはいろんな意味で衝撃の事実!
 あと、少年誌で「しんじゅ」はマズイと思います。



 「マジカルER」
 ・・・できておる。正直、単なるお色気漫画だと思いこの作者をなめていたのかもしれません。もしも4話で完結するのなら、3話のこの引きは見事だと思います。いや来週どうなるんだろう?



 「私は加護女
 子供を守護する謎の美女かと思っていたけど、頼まればなんでもやるみたいですね。みどろさんと被るなあ・・・と、思っていたら来週最終回?マジで?




 「現代怪奇絵巻」
 作り話だけでブログ更新
 それはそれですごいと思う。

 
 最後に今月買ったチャンピオンコミックス。
 24のひとみ 2 (少年チャンピオン・コミックス)学校怪談 4 (秋田文庫 55-4)