「仮面ライダーキバ」第1話感想

 人間のエネルギーを吸収するファンガイアと戦うために、新ヒーロー「仮面ライダーキバ」がたちあがったぞ。
 お話はキバに変身する紅渡が活躍する2008年とその父である音也が活躍するバブルへGO!な1986年で同時進行するぞ。


 
 過去と現在がリンクする展開が見所なんでしょうが、いまのところ渡も音也もへんなやつだという印象しかないです。
 「この世アレルギー」なんてぬかす渡はグーで殴ってやりたくなります。
 もしかして、「この世」から自分の身を守るために仮面ライダーに変身するんじゃないのかとかすごく後ろ向きな考えが浮かんでしまいました。 
 あと、父である音也は女好きらしいので、母親はダレ?ってのが今後の展開に関わってきそうな気もしますが、多分どうでもいい。
 なんだか、批判的なことばっかり書いてますが・・・ファンガイアハンターのお姉さん達。ガンバレ!ガンバレ!超ガンバレ!
 

 メインライターは井上敏樹さんなので、一回一回は面白いけど最後はやっぱり投げっぱなしなんだろうと思うので期待しすぎない程度に期待しようと思います。
 「アギト」と「ファイズ」の最終回はあ然としたもんです。
 でも「ジェットマン」と「シャンゼリオン」は大好きです。
 仮面ライダーアギト VOL.1 [DVD]仮面ライダー555(ファイズ) VOL.13 [DVD]鳥人戦隊ジェットマン VOL.1 [DVD]超光戦士シャンゼリオン BOX [DVD]