ゴー!ゴー!ゴライオン!

映画「トランスフォーマー」のヒットのおかげか、「百獣王ゴライオン」までハリウッドで映画化されるそうです。
タイトルは「Voltron」だそうです。
 子供の頃アニメを見たことないのにそのインパクトのあるデザインのせいか、本当に無理言ってオモチャを買ってもらったおぼえがあります。
ミニ百獣王・ゴライオン

 というわけでどんな話か知らないのでウィキペディアでしらべてみましたが、今じゃ放送できないような内容らしいので驚きました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3

 
ジェイソンは「Voltron」を楽しみにしています。
オモチャもリメイクされるのかなー。



 あと「マクロス」もハリウッド映画化になるそうですが、私が一番やってほしいのは「GODIKIN(ゴーダイキン)」ですね。
 80年代にバンダイが超合金玩具をアメリカに売り出したとき、なんでもいいから一つのパッケージングにしてしまったという、超スーパーロボット混成戦隊。
 カタログコミックぐらいしかないらしいですが、こいつらが映画化されてスクリーンで動いているのをみたら発狂してしまうかもしれません。
 
 

 写真は1998年に発売された徳間書店のムック本「超合金魂ロマンアルバ (ROMAN ALBUM HYPER MOOK 2)」に掲載されていたカタログ写真を撮影いたしました。 問題があるようなら削除いたします。